喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019年マイベストコスメ】KATE ラッシュフォーマー(クリア)

今日も更新しますよー 前回2019年マイベストコスメ『ポイントケア部門』を書きましたが、今日は『ポイントメイク部門』を発表したいと思います。こちらです。 KATE ラッシュフォーマー(クリア) CL-2 \1078 全2色美しいカーブを自まつ毛に記憶させていく「ラ…

2019年12月、iHerbで買ったもの

久しぶりにiHerbで買い物しましたー 前回が7月だったらしいので5か月ぶりです。しかも今回はすべて初めましてな物ばかり。如何に自分が飽きっぽい性格がよく出てます。 mojocosme.hatenablog.com なんとなく左から ☑Aroma Naturals トラベル·ティンキャンド…

【フォーエバーラブだけど】ColourPopのチーク、Between the sheetsから卒業します

まさか私がコスメの使い切り(厳密には使い切ってないですが、もう通常通りの使用はできないという意味で)記事を書くなんて。自分でも驚き。 スキンケアアイテムはいつかは必ず使い切りますが、メイクアップアイテムに関してはもう諦めてます。今持ってる分だ…

【下地だけどほぼファンデ】セザンヌ UVウルトラフィットベースN

メリークリスマス!って今日言ってもいいんでしょうか?今日はイブですよね?それどころか最近はメリークリスマスの代わりに「ハッピーホリデー!」と言うとか言わないとか。今日も明日もクリスマス一切関係なく仕事なのに何故か翻弄されている私です。 さて…

【メイクと一緒に毛穴汚れを一掃】オージオ ビューティークレンジングバーム

最近どうにも財布の紐がゆるゆるな私です。しかもコスメを買うならまだしもついついコンビニとかでカップデザート買ったりして、財布にも身体にもダメージを食らうっていう…節制せねば。 オージオ ビューティークレンジングバーム 90g メイクや毛穴汚れをご…

【キュッとモチっと】ドクターリセラ 透輝美トライアルキット 

ここ数日、久しぶりに図書館で本を借りて集中的に読んでたんですが、吉川康雄さんて本当に凄い方ですね。ありとあらゆる文章が心に刺さりまくります。そんな凄い方がプロデュースしていたブランドが無くなるんだからそりゃあ大変なことにもなるわな、と心か…

【イギリスからようこそ】lookfantasticで注文したコスメたちが届いた話

タイトル通り、遠路はるばるイギリスのlookfantasticから注文していたコスメたちが届きました。ブラックフライデーのセール時に注文したんですが、イギリスって遠いですね。それかiHerbが異常。とにかく11月30日に注文して昨日届きました。こちらです。 はい…

【無性に塗りたくなる】白花油 ハーバルクーリングリキッド

3か月後に迫った(と言っていいのか?)次の訪台。 行きたい場所や買いたいものはもうほぼほぼ決定してまして、行程さんという旅行のしおりを簡単に作成・共有できるHPで夜な夜なひとり旅なのに無駄にしおりなんか作っちゃったりして浮かれまくってる訳ですが…

【超浸透型ビタミンC誘導体で抗酸化】アマランス APP-C フラセラム

よくわからないけどいろんなことが急かされている気になる。そう、それが12月。 ブログも書きたいな~と思っていたネタをどんどん消費しなくっちゃな気分でして、最近バンバン書いてますがこれって年が明けたらどうなるんでしょう?ネタなくなるよ? さて。…

【あなたはイエベ?ブルベ?】アンドカラー 3inコンパクト リップ&アイズ

少し前からInstagramでちょこちょこ見かけていて気になっていたコスメがあったんですが、ついに購入モニターに選んでいただけて手に入れました。 アンドカラー 3inコンパクトリップ&アイズ レディショコラ \1400(税別) ・全4種 ・パーソナルカラーで選ぶリ…

【暇人による暇人の為の暇な時間の使い方】次の訪台について考える②

さて。昨日の続きです。 mojocosme.hatenablog.com 昨日は手荷物関係の話の触りに、容量の大きいショルダーバッグなんか(゚⊿゚)イラネと書きました。 そして最低限必要な物だけを入れるバッグがあればいい、と。そしてそれを見つけたと。そしてそれを買った、と。…

【3か月も先の話】次の訪台について考える

毎日、毎日、毎日、誇張なしに本当に台湾に行くことばかり考えている今日この頃。 とはいえいきなり行くわけにはいかないので、良さげなお店をGoogle Mapのマイプレイスに登録して「どんなふうに巡ろうかな~」とか考えてるだけなんですが、ふと前回初めて台…

【2019年マイベストコスメ】G9SKIN ACソリューション クリア スポット パッチ

12月は本当にあっという間に時間が過ぎていきますね。師走とはよく言ったものです。 時間の速さを考えると恐怖しかないですが、12月は雑誌やブログ、SNSなどいろんなところでいろんな方の2019年のベストコスメが見られるのが楽しい!というかそれだけを楽し…

【インフルエンザが流行り始める前に予防を】ピュレル ゴージョー IHS-N ポンプボトル

昨日で台湾関係の記事はひとまずおしまい。今日は久しぶりにモニター案件記事です。 皆さんインフルエンザ対策してますか?私は職業上必ずワクチンを打つのでここ数年は罹ったことはありませんが、インフルエンザに罹った人と接することはあるので手洗いうが…

【千差万別を楽しむ】台湾で飲んだドリンクいろいろ

お土産編、オススメの雑貨屋さん編を経てまだ続きますよ、台湾旅行記。 ぶっちゃけ私も記憶が薄れてきていて書くのが若干面倒だし、需要はあるのか?という疑問は尽きませんが、読んでくださっている方がどこかにいらっしゃると信じて今日も書きますよ。 今…

【雑貨系お土産を買うならココ!】雲彩軒 大稻埕店

昨日で完全に台湾旅行関係の記事は終わったと思いました?いやいや、今日も続きます笑 昨日ちらっと書いた別記事にしますと書いた雑貨屋さんを激しく、長々と、そしてうざく、ご紹介しようと思います! はいド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! 迪化街のメイン通りから一本…

【自宅用多め】迪化街で買ったお土産あれこれ

ついに12月が始まってしまいましたねー 今年は個人的にいろいろあって、っていうか今もいろいろあるんですが、来年はもう少し心穏やかに過ごせたらいいな… さて。『初めてのひとり海外旅行in台北』旅行記も昨日で終わりました。 mojocosme.hatenablog.com が…

【最後まで自由に】初めてのひとり海外旅行in台北 三日目

いよいよ最終日です。この日は、というか前夜はくたくたに疲れてベッドに入ったにも関わらず寝つきがあまり良くなく、5時過ぎくらいから起きてぼーっとしてました。 mojocosme.hatenablog.com 2日目に歩き回った挙句、私にしては調子に乗って食べまくった所…

【歩いて歩いてひたすら歩いた】ひとり海外旅行in台北 二日目

ここ一週間ほどアクセス数がありがたいことに右肩上がりに増えているんですが、これってコスメレビューより旅行記の方が需要があるってことでしょうか?それって喜ぶべき?悲しむべき?いっそブログの主旨を変えるべき??複雑な心境です。 が、まあ私も他人…

【運命のクレンジング?!】カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

今日で記念すべき100記事め!ってどう考えても遅いですよねー 1年以上やっててやっと100記事って…ねぇ?これからも亀の歩みで頑張ろう。うん。 さてさて。乾燥と共に冬の訪れをひしひしと感じる今日この頃。なんか今年は特に酷い。年齢の所為なのか?!スキ…

【初ぼっち飯in台北は小籠包から】初めてのひとり海外旅行in台北 一日目

前回の記事がまるで次の日にも更新があるような終わりでしたが、まあ普通に4日空きますよね。私ってそういう奴なんです。ここ数日の急激な寒さについていけてないんです。でも週末はまた23度とか24度とか言ってるから勘弁して欲しい… mojocosme.hatenablog.c…

【おもむろに回想してみる】初めてのひとり海外旅行in台北 序

初めてのひとり海外旅行に行ったのが約一か月前。本当に楽しかった。ほんっとーに楽しかったんです。 mojocosme.hatenablog.com 実は今年の1月にも家族と親族と香港に行ったんですが、たぶんブログでこれっぽちも触れてないと思うんです。何故なら家に帰って…

【絶妙な透明感カラー】メイベリンニューヨーク ハイパーシャープライナーR

実は最近、MiMCのファンデーションをきっかけにノークレンジング、洗顔料だけで落とせるメイクを秘かに模索中なんです。 だって例えば(と言いつつ1つしか例えは思いつかないけど)、旅先なんかで洗顔料だけメイクが落とせたら、それだけでクレンジングという…

【ケラチンってすごいらしい】リヴァーシア トリートメントシャンプーN/モイストコンディショナーN

今日は久しぶりに部屋の片づけを割と真剣にしてたら、あちこちから未開封コスメが続々と出てきて、最終的なその数に空恐ろしくなりました。 買ったら、手に入ったら、そこで満足しちゃうんですよね~。通販とかも届くまでがピーク。 ま、改めて言うまでもな…

【2019年マイベストヘアケア】スティーブンノル ニューヨーク モイスチュアコントロール

もう11月ですね。今年があと一か月と20日くらいで終わるだなんて信じられない。信じたくない。 今年も私的ベストコスメ出来るかな… スティーブンノル ニューヨーク モイスチュアコントロール シャンプー/コンディショナー 各500ml 肌同様、髪の水分量の低下…

【すっぴんでいるより肌に良い】アウェイク プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー

ハロウィンっていつの間にかすっかり浸透しているんだな~と今日地元の商店街を通りかかった時にしみじみ思いました。田舎なのに。 さて。コスメ熱は下がりっ放しのまま11月どころか年越しを迎えそうな今日この頃ですが、季節は変わっていくわけです。そした…

【美容液でメイクする!】MiMC ミネラルクリーミーファンデーション

無事、旅行から帰ってきました。 行く前は不安と心配だらけでしたが、実際にこうして行って帰って来るとひとり旅って最高だなって思いました。 誰のことも気にせず、ただ自分がしたいようにするだけ。行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、買いたいも…

【生体ミネラルとは?!】ミネランス 松エキス泡クレンジング

明日から初ひとり海外旅行に行ってきます。 ひとり故の気ままな気楽旅で観光地らしい観光地に行く予定もなく、むしろ現地のスーパーやドラッグストアを巡る予定です。無事良いものをゲット出来たらまたご紹介しようと思います。 もしかしたらインスタはちょ…

【とろ~りミルキー】ニベア ミルキークリア洗顔料 スムースクリア

もう10月も半ばを過ぎましたね。今日が10月初の更新だなんて自分でもびっくり。 増税の影響?単にやる気がないだけ??なんだかコスメ熱が沈下したままなんですよ。 ブログやインスタでコスメ買ったよー的な投稿を見ると「良いな」「かわいいな」とは思うん…

【不思議なバーム】スティーブンノル ディファイニングバーム

今日は一日中何もせず、ただベッドに寝そべってぼーっとしていたら一日が終わっていた、そんな日でした。せめて一日の終わりが有意義なものになるようにブログを更新しようと思います。こうして起き上がってパソコンに向かうとネットサーフィンやらブログ書…