喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【軽い使い心地でしっかり保湿!】LIHAW DEEP MOISTURE CREAM

今日はもう30日なんですね。明日で今年も終わりです。早かったなー。今年も特に何も成し遂げることなく過ぎていった感じです。来年は頑張りたい。何を頑張るかは分かりませんがとりあえず頑張ってみたい。 LIHAW DEEP MOISTURE CREAM エイジングケアもかなえ…

【炭酸の力で頭皮スッキリ】肌ナチュール 炭酸ヘッドスパシャンプー

今日も更新します。何故ならモニターの投稿期日だからです。締め切りというのは否が応でもブログを更新せざるを得なくなるので考えようによっては素晴らしいものかもしれません。モニター活動をしてなかったら私はブログを続けられません笑 肌ナチュール 炭…

【翌朝の肌の調子が上がる!】なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

今日は各地で今季1番の寒さだったそうです。確かに寒かった。でも暑いのに比べたら寒いのは全然へっちゃらです。冬、好き。 なめらか本舗 リンクルナイトクリーム ピュアレチノール新配合のナイトクリーム。「おやすみパック処方」を採用し、濃厚なクリーム…

【深呼吸したくなるシャンプー】クレイエステ プライミングシャンプー

もう12月も半ばです。早い早い。まだ何もしてない。辛うじて衣替えは終わりましたが。部屋の片付けもしないとなー。未開封のコスメたちも年内に整理したい。がんばれ未来の私。 クレイエステ プライミングシャンプー ミネラルを豊富に含んだ天然クレイが頭皮…

【乾燥に負けないベースメイクを】モイストラボ BBエッセンスクリーム

今月もあと30日…。いやーホント年々時の流れの残酷さを感じるようになってきました。今年、何したっけな?何にもしてないな。あと30日で出来ることはあるでしょうか。 モイストラボ BBエッセンスクリーム 03ナチュラルオークル SPF50+・PA++++。リニューアル…

【季節の変わり目の肌荒れに】Litomy バランシングブースターセラム スムース

危うく11月は更新がないまま終わってしまうところでした…。もっと頻繁にブログを書かなければ、とは思うんですが、どうしても気軽に投稿できるインスタグラムやツイッターに書き込んでしまうんですよね(´-ω-`)2022年の目標はもっと頻繁にブログを更新する!…

【夜の内にスタイリング?!】CLAYGE(クレージュ) メルティバーム

HAPPY HALLOWEEN~~~~(≧▽≦) まあだからと言って何かあるわけではないんですが、どうせ今日更新するなら言ってみたかったのです笑 CLAYGE(クレージュ) メルティバーム 夜に仕上げたまとまりを朝までキープする、新感覚バームタイプの洗い流さないトリー…

【あなただけのヘアカラー】COLORIS(カラリス) ヘアカラーセット

久しぶりに髪を染めました。もちろん自宅でセルフカラーです。 COLORIS(カラリス) ヘアカラーセット COLORISは、自分に合った処方で髪を傷めず染められるセルフヘアカラーです。 WEBカウンセリングから髪質・髪色・髪の状態をお答えいただき、 1万通りの中…

【金属アレルギーでも安心!】Pasurohu ウェーブリング

もう10月も半ばだっていうのにこの暑さは何なんでしょうか…。暑い。とにかく暑い。湿度も高くて本当に夏の天気みたい。身体のダルさが取れません(ヽ''ω`) Pasurohu ウェーブリング 誰もが憧れる本物ジュエリー。上質でおしゃれ、なおかつお手頃なアクセサリ…

【ベタつかないけどしっかりうるおう】カウブランド無添加 保湿化粧水(とてもしっとり)

昨日でちょうど300個目の記事だったようです。いやはや亀の歩みでも継続していれば積み重なるものですね。だからまあ何という訳でもないんですが、なんとなく喝を入れてもらったような気分です。次の400個目を目指して今日からまた頑張ります(´▽`*) さて。…

【乳液嫌いを克服?!】カウブランド無添加 保湿乳液

昨日はあちこち買い物行ってきたんですが、昨日は全然感じなかった疲れを翌日の今日、如実に感じました(筋肉痛とか倦怠感とか)。嗚呼もう若くないんだなぁ…と実感です(´-ω-`) さてさて本題。昨日は秋冬用のクレンジングをご紹介しましたが、今日は秋冬に向…

【アイケアメーカーが作ったクレンジング?!】メトメ ケアクレンジングジェル

ほう。前回の更新からもう24日。いやはや時間の流れは速い…ってこの書き出しもう何度目ですかね。一応インスタグラムとツイッターではちょこちょこ更新してます。ので良かったら見に来てくださいm(_ _)m twitter.com さて本題。クレンジングを新調しました。…

8月のネイルシール遍歴

「更新します!」と高らかに宣言したのはもう11日前ですか… 有言不実行にも程があるってもんですね。いつか虚偽申告で責められても何も言えません… さて。お久しぶりにセルフネイルの話題です。 初めて「ネイルシールにハマってます」「一週間ごとに貼り替え…

【しっかりうるおって柔らか肌に】アンレーベル モイストボタニカル化粧水

ほうほう前回の更新がもう52日前ですか。いやはや時の流れの早いことったら。 ってヤバいですね。全然誇れない記録更新ですよ。というかこんな文調だったっけ? とりあえず今年の夏は私を殺しにかかってました。ええ、もう本当に。特に7月は精神的にも身体的…

【100%自然由来の力で落とす透明感ケア】メルヴィータ ネクターブラン クレンジングオイル

しんどい時に無理しても本当にロクなことにならない、どころか人に迷惑をかけまくるということを齢30にしてようやく理解しました。本当に情けないです。心身ともに健康な人、は常に憧れる理想の姿ではありますが、憧れているだけでなく出来ることから実践し…

【この夏の本命候補!多機能UVクリーム】メリーク UVブライトプロテクション

どうもご無沙汰しております。っていうほどでもないか。でもやっぱりこうしてパソコンに向かってブログを書くのはずいぶん久しぶりな気がします。ブログって一度更新を止めるとまったく手が動かなくなるから不思議です。ここまでの文章もなんだがしっくり来…

【睡眠の質を高めて心地よい眠りを】キューサイ おやすみメンテ

今日はもういっちょいきます。 キューサイ おやすみメンテ おやすみメンテは睡眠ケアはもちろん、一時的なストレスも同時にケアできる機能性表示食品です。「ラフマ葉エキス」には、睡眠の質(眠りの深さ・起床時の睡眠に対する満足感)の向上に役立ちます。…

【お風呂でついでに白髪染め】サイオス カラートリートメント

4日くらい前から急に30度を超えだして早くも夏バテなのか(まだ夏は始まってもいませんが)身体がしんどくて全然動けませんでした。昨日、今日は少し気温が下がったのでちょっとずつ回復してきた感があります。ホント暑さに弱いんです…。 サイオス カラート…

【化粧水だけど美容液級の保湿力】麗凍化粧品 美容液化粧水

今日はもういっちょいきまーす。 麗凍化粧品 美容液化粧水 天然の豊富なミネラルを含む沖縄海洋深層水(Gri-x)を配合、肌を健やに整え肌荒れを防ぐビタミンC誘導体やヒアルロン酸、加水分解コラーゲンによりハリ・ツヤのあるもっちりした透明感のある素肌…

【伝統製法を用いて職人が手作り】麗凍化粧品 薔薇はちみつ石鹸

ここ数日の暑さに完全に参っています…。まだ6月も上旬だというのにこの暑さ。一体7月や8月はどうなってしまうんでしょう?梅雨って言ってる割に雨もあまり降らないし。雨が降ったらそれはそれでしんどいんですけど、単純に暑いというのも身体がまだ暑さに順…

【水嫌いでもゴクゴク飲める】エスオーシー 温泉水99

今日は久しぶりにお出かけしてきました。緊急事態宣言下でのお出かけはどちらかというと否定派だし、実際自粛してきたつもりですけど(スーパーなどの日常品の買い出しは除く)、今日だけはどーっしても外せないお出かけだったのです。今は出かけてしまった…

【オイルインだけどみずみずしい】Lala Vie ブライトニングジェルクリーム

今朝、目が覚めた瞬間から身体が重怠くて「あ、これダメな奴だ」とほとんど横になって過ごしてたんですが、15時半ごろから雨が降り始めて、「あーなるほどなるほど。だからか」となんか納得しました。やっぱり雨が降る前は自律神経が乱れてる感があるなー。 …

4月末~5月のセルフネイル遍歴

今日は朝から用事を済ませるためにあちこち自転車で巡ってきました。太陽の光が1番きつくなるお昼前には帰ってこられましたが、それでもやっぱり夏の太陽光はしんどい… さて。タイトルにある通り、4月末~5月中にしていたセルフネイルをまとめてみました。セ…

【足先から全身これ1本】ニベア デオプロテクト&ケアスプレー ラグジュアリーフローラルの香り

今日から数日は梅雨の中休みだそう。実際今日はからっとしていて、気温は昨日より高かったけど身体はだいぶ楽でした。やっぱり湿度とか気圧が心身の調子に関係してるのかなー ニベア デオプロテクト&ケアスプレー ラグジュアリーフローラルの香り これ1本で…

【メイクしながらシワ改善&シミ予防】コラリッチ リンクルホワイトBBクリーム

今日は通院日でした。お昼前に電車に乗ったんですが、車内は何故か高校生だらけ。通院ってだけでもしんどいのに、それはもうかしましくてかしましくて、病院に着く前からゴリゴリにSAN値を削られました… コラリッチ リンクルホワイトBBクリーム 肌をキレイに…

【お取り寄せ台湾①】佳德糕餅 葱クラッカーのヌガーサンド

最近昼間の暑さがすごいですね(-_-;)太陽光の強さがもはや5月のそれじゃない… さて。台北にひとりっぷで行ったのはもう一昨年のこと。コロナがこんなに長引くなんて思っていなかった私は昨年の訪台予定をすべてキャンセルしたんですが(しないといけなかった…

【オシャレすぎる除毛クリーム】スージースタンド リムーバーフラペ

昨日は案の定というべきか一昨日の反動で一日中ベッドの住人でした。最近自律神経?のふり幅が大きすぎる。元気な時はめちゃくちゃ元気で、ダメな人はとことんダメ。元気だと思っても程々に過ごすのが大事かもしれません。 スージースタンド リムーバーフラ…

【2層式美容液で透明感のある肌へ】メルヴィータ ネクターブラン ウォーターオイルデュオ

結局今日は朝から雨でしたが、私にしてはとても珍しいことに自室の片づけをしたり、お菓子を作ってみたり、アマプラで映画を見たりと活動的に過ごしてました。大体雨の日は調子が悪いんですが、何故か今日は身体が軽かったんですよね。昨日いっぱい寝たおか…

【日本初の力で年齢シワを改善】SIWA-KC オールインワンジェル

2日の夜から急遽、姪甥たちが泊まりに来ることになって、昨日までてんやわんやでした。そして今日は疲れが出て一日中ダウン。そんな訳で「GW中にはあれしよ~」「これしよ~」といろいろ考えていましたが、気づけば残りあと1日…!しかも最後の1日、つまり明…

【マスクの中の口臭が気にならない!】クリアクリーン Frouge(フルージュ)

今日は髪を切りに行ってきました。いわゆる1000円カット的な激安店に初めて行ってみたんですが、ほとんどいつも同じ髪型にするんなら全然問題ないなーと感じました。美容院というよりは理容院のような雰囲気で、お客さんも美容師さんもおじさんばかりで…みた…