喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【キュッとモチっと】ドクターリセラ 透輝美トライアルキット 

ここ数日、久しぶりに図書館で本を借りて集中的に読んでたんですが、吉川康雄さんて本当に凄い方ですね。ありとあらゆる文章が心に刺さりまくります。そんな凄い方がプロデュースしていたブランドが無くなるんだからそりゃあ大変なことにもなるわな、と心から納得しました。私もいつかは欲しいと、カウンターに行ってみたいと思ってたんですけどね…行動が遅すぎましたorz

 

 

 

さて話は変わりまして。今日はモニターに参加させていただいた美容液のトライアルキットのご紹介です。

 

f:id:mojocosme:20191222140756j:plain 

ドクターリセラ 透輝美トライアルキット

たっぷりの美容成分で透明感と輝きのある肌へ導く美容液とスキンケアもあわせた人気のトライアルセットです。

・メイクや余分な皮脂をやさしくオフするクレンジング

・潤いは残して、汚れだけオフするピュアモイスチャーソープ

ヒアルロン酸やエラスチンなどを含むドクターリセラ独自の美容成分・透輝コンプレックスを配合した美容液・透輝美(とうきのび)

 

上記の3点、プラス洗顔ネットやリーフレットがついてます。そしてリーフレット以外は1つのビニールポーチに収められています。実はこの手のビニールポーチって銭湯や旅行にスキンケアアイテムをまとめて入れて持って行くのに便利なんですよねー。買おうと思えば買えますが、貰えるもんなら貰いたいので助かります笑

 

 

f:id:mojocosme:20191222141235j:plain

まずはクレンジング。ジェルタイプです。オレンジっぽい爽やかな香り

 

f:id:mojocosme:20191222141258j:plain

少し硬めのジェルでサッとメイクと馴染んで、がっつり毛穴に塗り込んだリキッドファンデーションと更に重ねたフェイスパウダーもスルッと落としてくれます

それでいて洗い上がりはしっとりしているとまでいきませんが、乾燥もしていない感じ。

 

 

f:id:mojocosme:20191222141324j:plain

次は洗顔ソープ。付属の泡立てネットで泡立ててれば面白いくらいモコモコと泡立ちます

 

f:id:mojocosme:20191222141343j:plain

顔を包み込むとうっとりしちゃうくらい気持ちの良い泡です。

洗い上がりは石鹸独特のキュッと感。でもこれも決して乾燥はしません

 

f:id:mojocosme:20191222141445j:plain

めちゃくちゃ個人的な話ですが洗顔ネットに『Dr.Recella』のタグが付いているのにめっちゃ萌えを感じました。こういうの大好き。

 

 

f:id:mojocosme:20191222141506j:plain 

最後はメインの美容液。その名も透輝美。とうきのび、と読みます。透明で輝く美しい肌にしてくれそうな名前です。強い。

 

f:id:mojocosme:20191222141600j:plain

トライアルサイズですがきちんと瓶のボトルにスポイト付きで安っぽくありません

顔に直接6滴くらい垂らして、その後塗り広げて馴染ませていますが、あっという間に吸収されていきます。ちょっと驚くくらい速いです。そして初めはモチッと、というかぺたぺたした感じなんですが、時間が経つとサラサラになります。

その後いつものスキンケアをしてもいいんですが、シートマスクをすると翌朝すんごい肌になります。シートマスクは1枚50円以下の安いやつなんですが、その何倍も高級なマスクをしたんじゃないかってくらい毛穴がキュッと引き締まって、肌全体がすべすべで、化粧ノリが良くて、モチも良くて、最高としか言いようがありません。 

「これは是非とも現品を!」と思いましたが、現品は45mlで6600円するんですね…私にはちょっと無理orz

ただ本当に良い美容液だと思ったし、クレンジングとソープも悪くなかったので気になる方はまずはトライアルキットから使ってみることをオススメします!

 

 

ドクターリセラ株式会社様のモニターに参加させていただきました。