喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【表紙買い必至】美的 10月号

今月も美容雑誌買いました。事前にある程度調べていた段階ではVOCEかな~と思ってました。 が、有名美容雑誌三誌が並んでいる中でこの石原さとみさんと目が会っちゃった! 「何だこのヘルシーでキラキラでかわいくて美しい最強なさとみ!!」って特に内容と…

【心のカンフル剤】美容は自尊心の筋トレ

タイトルまんまですが6月19日にele-king booksより刊行された長田杏奈さん著、『美容は自尊心の筋トレ』という本を読みました。タイトルだけですごい吸引力だと思いませんか?今、私のパソコン・スマホは「美容」と打つと予測変換で「は自尊心の筋トレ」と続…

【毛穴つるつる角質ぽろぽろ】ルルルン クレンジングバーム

現在クレンジングは少し前にモニターさせていただいたなめらか本舗のミルククレンジングを特に問題なく使っているんですが、やっぱり夏だからかたまに角栓?角質?で肌がごわついてるな~とかザラザラしてるな~と思うことがあって、そういう時にミルククレ…

【祝・定番化】レブロン キス シュガースクラブ

何度も何度も最高と言い続けてきたPhysician's Formulaのプランプポーション。最後に個別記事にしたのはもう昨年の9月末のことですが、2018年のベストコスメにも選んだし、それ以後もリピート&ほぼ毎日使ってました。 mojocosme.hatenablog.com が、何故か…

【夏こそ保湿】Eucerin Q10アンチリンクルフェイスクリーム

今日は久しぶりに自転車とバスで外出しました。普段外に出るっていうと洗濯物を干す・取り込む時くらいなレベルで引きこもりなので久々の太陽暑い!じりじりと焼かれてる感が半端なかったです。 でも美味しいランチとおやつが食べられて、更にドラッグストア…

【一石三鳥】JMソリューションジャパン メイクも落とせる洗顔料 ヒアルロニック

気がつけばもう8月。今年はとにかく気がつけば月を跨いでる気がします。もう一年の3分の2とか考えるとただただ恐ろしい。残された年内を有意義に生きねば。 そんなわけで?少しでも時間を有意義に使うためには欠かせないのが時短。っていうか有意義とか関係…