喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【イギリスからようこそ】lookfantasticで注文したコスメたちが届いた話

タイトル通り、遠路はるばるイギリスのlookfantasticから注文していたコスメたちが届きました。ブラックフライデーのセール時に注文したんですが、イギリスって遠いですね。それかiHerbが異常。とにかく11月30日に注文して昨日届きました。こちらです。

 

f:id:mojocosme:20191218203345j:plain

はい、m9( ゚Д゚) ドーン!

左奥から

☑Sanctuary Spa ホワイトジャスミンキャンドル \897

最近キャンドルがマイブームで毎晩寝る2時間くらい前から自室で焚いてるんですが、好きな香りの系統がまだ見つけられないんですよね。以前iHerbで買ったゼラニウム系のキャンドルも悪くは無かったんですが、どうせなら冒険を、ってことで。

蓋を外して嗅いだ感じは悪くない濃厚な感じ。何より缶がオシャレで、部屋に入るたび目に入ると嬉しくなっちゃいます。

 

☑NATIO ROSEWATER&CHAMOMILE GENTLE SKIN TONER 250ml \697

いつか書こうと思ってますが、ちょっと前にカモミールの化粧水の良さにいきなり目覚めたんです。で、同じ化粧水を買うつもりだったんですが何故か取り扱いがなくて。

他のカモミール配合の化粧水を探して初めましてのNATIOのものにしてみました。なのでブランドについてはこれから調べます。とりあえず瓶タイプはずっしり重たいです。

 

☑EX-1 Cosmetics Invisiwear Liquid Foundation 2.0 \962

絶賛ファンデーション迷子なので買ってみたやつ、その一。VOGUEの2018年のBeauty Awardを受賞しているファンデーションのようです。クチコミが1つもなかったので不安もあったんですが、「使えない色だったら母に譲ればいっか」な精神でポチっといってしまいました。

見た目は普段使っているファンデーションの色味と大差なさそうな感じ。後は使ってみて詳しく記事にしますが、来年になる予感。というか確信。

 

☑The Ordinary Serum Foundation with SPF15 2.0N-Light Medium \835

ファンデーション迷子だったので(ryその二。こちらはクチコミでも評判が良かったのと、The Ordinaryのコスメに間違いはないだろう!っていう謎の信頼の元、即決でポチ。

カラーの後ろについてるNはニュートラルのN。ウォームトーンにもクールトーンにも転ばないはずなのでこれも色は失敗してないはず。セラムファンデーションという名前が今の季節にピッタリっぽいですよね!早く写真撮らなくちゃ。

 

☑lookfantastic ジェノメトリック アイブラシセット

幾らだったかな?7500円以上とかそれくらいだったかな?の購入でもらえるプレゼントがこのアイブラシとフェイスクロスから選べたのでアイブラシセットにしました。

思っていたより立派なセットでビックリ。柄の長さにビックリ。一本一本にカバーがついててビックリ。とビックリ三連発でした。ちょっと触った感じ、肌あたりも優しくて良さそう。問題は私が使いこなせるか、ですね。

 

手前左から

NUXE  Huile Prodigieuse MUTI-PURPOSE DRY OIL \1518

日本でも有名なマルチユースオイルです。オイルなのにミストで出てくるし、香水みたいにも使えるとかいう不思議アイテム。良い香りだし、保湿力抜群だし、一度使い始めたら手放せなくなるし、とどうやらすごいやつらしい。

2つ買ったのは1つは兄嫁さんへのお年賀にするからです。毎年何かしらコスメを差し上げてるんですがこれを探すのが超楽しいんですよね。めっちゃ喜んでくれるから。そしてほぼ毎年一緒に自分の分も買ってます。だからただのコスメを買う理由付けなのかも笑

 

NUXE ハニーバーム 15g \0

正式な名前は長いのでだいぶ省略。知りたい方は商品名のリンクから飛んでください。

NUXEが2Buy Get1 Freeという2つ買うと1つ無料であげちゃうよ、というセールをしていたので遠慮なく貰っちゃいました(≧▽≦)リップバームです。絶対使うからこれはかなり嬉しい!!

 

☑Bourjois  Little Round Pot Blush-032 Ambre D'or  \627

日本から撤退してしまい、今は無きブルジョワ。当時は今ほど単色のアイシャドウやカラフルなアイライナーがない時代にいつだって最先端の流行を行っていて、「大人になったらブルジョワでメイクするんだ」と思ってましたが、知らぬ間に撤退。ミニブルジョワなんて玩具みたいなキッチュさもあって本当にかわいかったなぁ…。

なんて懐古の気持ちと共に思い出されたのがこのチークでした。当時はまだ2ちゃんねるだった化粧板で何年かかっても使い切れないと専ら有名だったように記憶しています。

え?じゃあなんで買ったんだって?最初から使いきりなんて諦めてるからです笑

1番人気っぽい色を買ってみましたが、なるほど誰にでも使いやすそうなコーラルっぽいピンクです。付属のブラシではなく手持ちのブラシで広くほわっとつけたら絶対かわいいやつだと思います。詳しくは後日。

 

以上、8点(うち2点はプレゼントで無料でしたが)で7054円でした!

「久しぶりにコスメ買ったったー!!」という充足感と、「これだけ買って7000円ってめちゃくちゃ安くない?ブラックフライデーってヤバくない?」というおかしな気持ちと共にこれから写真を撮って~1つずつ記事にして~と考えるとちょっとした恐怖です。まあでも年が明けてもブログネタがあると思えばいいんです。ええ。うん。そう。

最後にlookfantasticの紹介リンクを貼っておきます。ここから買い物してもらうと幾らか割引になるみたいですが、私にも紹介料が発生するので気になる方はググってお買い物してください。

www.lookfantastic.jp