喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【メイクと一緒に毛穴汚れを一掃】オージオ ビューティークレンジングバーム

 最近どうにも財布の紐がゆるゆるな私です。しかもコスメを買うならまだしもついついコンビニとかでカップデザート買ったりして、財布にも身体にもダメージを食らうっていう…節制せねば。

 

 

f:id:mojocosme:20191223173135j:plain

 オージオ ビューティークレンジングバーム 90g

メイクや毛穴汚れをごっそり落とす新密着処方のクレンジングバームです。

クレンジングバームを馴染ませることで、毛穴より小さい洗浄成分が毛穴の皮脂汚れやメイクを掻き出すと同時に約78%も配合された41種類の美容成分が潤いを奪わずハリを与え、しっとりと滑らかな素肌へと洗い上げます。

W洗顔不要。無添加。合成香料・合成着色料・鉱物油・アルコール・パラベン・石油系油脂不使用。

 

実はクレンジングはバームタイプが1番好きです。だってオイルタイプの落ちの良さとクリームタイプやミルクタイプのしっとり感を両立しているじゃないですか。初めてバームタイプのクレンジングを使った時の衝撃ったら今でも忘れません。

でもバームタイプって他のタイプのクレンジングに比べて圧倒的に選択肢が少ない。最近でこそD.U.Oやらルルルンが有名になりつつありますが(ちなみに今はルルルンを月2、3回くらいの頻度で愛用中)。

だから今回のモニターは4品の中から1点で、もちろんどれが当たっても嬉しかったんですが、ビューティークレンジングバームが当たってわかった時は特に嬉しかったです。

 

 

f:id:mojocosme:20191223173207j:plain
という長々とした前置きは置いておいて。

まず内蓋がされています。そして上に専用のスパチュラが乗ってます。衛生的。本体の蓋を回し取ることが出来るので内蓋を取るんですが、スパチュラはどこに収納したらいいんでしょうか?

今は本体の輪ゴムを巻き付けてそこに挟む感じで使ってますが、もしかしてダイレクトに中に突っ込んでおけばいいのか…?

 

 

f:id:mojocosme:20191223173232j:plain
黄色っぽいバームです。ラベンダーの良い香り♡

スパチュラで簡単に使いたいだけ掬い取ることが出来ます。大体サクランボ一個大で十分です。

 

 

f:id:mojocosme:20191223220615j:plain

あっという間にメイクと馴染みます。そしてメイクと馴染むとオイル化します

このオイル化が大事!オイル化した後、そのままくるくるしていると角栓や毛穴汚れなのか何かがポロポロ出てきます。そして洗い流すとすっきり爽快!お肌ツルツル!!

でもオイルタイプと違って乾いてくる感覚は無いんですよね。ここがバームタイプの良いところ。更にW洗顔不要なのでこれでおしまいでOKなのも楽ちん&時短になります

 

「あ~やっぱりバームタイプっていいなぁ」としみじみ思わせてくれます。でもなんとなく毎日使うのは勿体ない気がするので笑 やっぱりこれまで通り月2、3回もしくは毛穴や角栓が気になった時用に大事に大事に使っていこうと思います。

 

オージオ様のモニターに参加させていただきました。