喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月、iHerbで買ったもの

ここのところ有難いことにモニター案件に多く参加させていただいていたのでモニター以外の記事を書くのはなんと先月の10日ぶり!ちなみにその時に書いたのはCANMAKEのオイルリップについてでした。 mojocosme.hatenablog.com そして今日は先日久しぶりにiHer…

透明感を叶えるふきとり美容液!Awake リテクスチュアライジングセラム

気がつけばあっという間に12月。今年があと一か月で終わるだなんて到底信じられません。 書きたいな、書こう、書かねば、と思っていることがまだまだ山積みなんですが、果たして今年中に書ききれるかな?いやたぶん無理だな。とりあえずコスメレビューブログ…

くせ毛用!プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン

昨日でブログを開設して半年が経ったようです。はてなからのメールで知りました。半年のうちに書いた記事の数はたったの40件。驚愕の少なさ。唖然とするスローペースです。とりあえず毎月10件は書きたいなぁと思いました。 今年はヘアケア、特に洗い流さない…

ミストするだけの贅沢エイジングケア!BEAUTY MALL フラーレンミスト

書けないなりに書いてみたらまたスルスル書けるようになるかな~なんて思ってましたがそう簡単にはいきませんね。また間が開いてしまいました…。 BEAUTY MALL フラーレンミスト 30ml \3240 BEAUTY MALL 商品各種 記事にするする詐欺中のフラーレン下地ことダ…

美白にも肌荒れにも!tocohanalogy プラシラ

書こうと思えば思うほど、今まで自分はどうやってブログを書いていたんだろう?っていうか自分のブログとか必要なくない?誰も見て無くない?みたいな思考回路に陥ってどうしようもなかったこの一週間。それでも書かねばならない理由もあるので重い腰、もと…

天然由来成分100%!ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト

今日は2か月半ぶりに美容院に行ってきました。 カットとカラーをお願いして、カラーは担当の美容師さんオススメの色でいい感じに染まったんですが、カットの方が私の伝え方が悪いのかいまいち…。だけども最後の鏡パカッで「切りなおしてください」とは言えな…

乾燥毛穴をフラット化!セラフォア ポアモイストプライマー

こんばんは。 一段と寒さが増して乾燥が気になってきました。昨年は11月だとまだそこまで乾燥が気になってなかったような気がしますが、今年はすでにすっぴんでもメイクしてても頬や口元の突っ張りを感じます…。年か。年が問題なのか…。 そんなこんなで?今…

透けぷる!CANMAKE フルーティーピュアオイルリップ

今日は10月10日に発売されたキャンメイクのフルーティーピュアオイルリップをご紹介します。 キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ 03ライチソーダ \756 果実のジュレみたいにとろけるリッチなオイル。高粘度の密着オイルを多く配合し、唇に塗るとジ…

やっぱりエリップスが好き!!!

前回エリップスのヘアオイルについて記事を書いたのは6月でしたが、それ以降も使い続けています。 今日は先日、久々に新商品を見つけたので定期確認の意味も込めて改めてご紹介します。 mojocosme.hatenablog.com 上:バリニーズ ローズマリーオイル プロテ…

泡立たないシャンプー?!オーダーサプリ KAMIKA

今日はハロウィンですね。だからって別に何もないんですけど、ハロウィンっていつから日本でもこんなに大々的に祝われるようになったんでしょう?渋谷とかの映像をニュースで見てるとみんな元気だな~と感心すらします。特に社会人っぽい人たち。明日も仕事…

今も未来も上向きに!AND MIRAI スキンアップジェルクリーム

日進月歩で進化し、日々新しいものが生まれるコスメ業界。 スーパーフードから抽出した成分が配合されたコスメを使った時もとても驚きましたが、今回はそれ以上に驚いたコスメのご紹介です。 AND MIRAI (アンドミライ) スキンアップジェルクリーム 朝晩、…

守りながら落とす!ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク

ここ一週間ほどで一気に秋が進んだような、むしろ冬の気配さえ感じるような気候になってきたのでメイク、スキンケアを見直し中です。 特にスキンケアは乾燥が気になりはするものの、最近肌が敏感気味なのか?何かするとすぐに毛穴が詰まって腫れるタイプの吹…

史上初?!PureSmile+ ハーフ&ハーフマスク

やる気があるうちにどんどん書いていこうと思います。 PureSmile+ ハーフ&ハーフマスク 各/324 PureSmileフェイスマスクに「+(プラス)」シリーズの登場です!第一弾はTゾーン・Uゾーンで上下別の美容成分を配合した「ハーフ&ハーフマスク」!上下が分かれ…

負けない目元は私がつくる。ニイカ アイホールリペアクリーム

有言不実行にも程がある…。昨日、今日と連休だったのにパソコンに向かう気力がない…。何故なのかorz 唐突ですが、アイクリームって使ってますか?お恥ずかしながら私は、何かの折に「そろそろ目もとのケアもしなくちゃ」と思う→アイクリームを入手→1か月くら…

今後書きたいこと

前回の更新が10日前だそうです。そんなに経っていたのかとびっくり。 今日は書きたい・紹介したいと思っていることはたくさんあれど、どれから書くのかとか考えだしたらキリがないので、今のところ書きたいなーと思っていることをリストアップしてみました。…

100円で買えるラテックスパフ!もちもちパフ

今日は以前ご紹介した、人生で至高のパフと言っても過言ではないとまで言わしめたキャノン エバーソフト スポンジパフにめちゃくちゃ似ていると評判のパフをゲット&使用したのでご紹介します。 mojocosme.hatenablog.com 株式会社ミツキ もちもちパフ \108 …

使い切り&リピート!Physician's Formula プランプポーション

この記事を皆さんが読んでいる頃、私はヒィヒィ言いながら仕事をしていることでしょう… 仕方ないってのはわかってる。誰かが働かねばならないことも。でも21時間って。そんなに長い時間、職場に居たら気ぃ狂うわ。 今日も昨日に引き続き、9月の記事数底上げ…

マルチに使える!Eco Tools エコフォームスポンジ2点セット

気がつけば明日で9月も終わりです。9月に書いた記事数なんとたったの4!あまりの少なさにおったまげ~。っていうかブログ始めて4か月で25しか記事がないっていうのがそもそもどうなのよって話なんですけども。 そんなわけで?今月の記事数底上げの為にギリギ…

息をするマスク?!イエスパ ハイドロゲルマスク

どうもご無沙汰しております。ブログやってること自体忘れてんじゃないかなってくらい間が開いてしまいましたが覚えてます。ちゃんと前回の記事が連休_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!って始まりだったことも覚えてます。でも文章の書き方を忘れた。困った。 【家SP…

只の水ではない?!Morningstar Minerals ダーマブースト リジュベネーティングスプレーミスト

今日から唐突に降ってわいた連休なんですが、連休って良いですね。精神的にめっちゃ寛げる。寝てんだか起きてんだかわからないような意識レベルでほぼ一日中ベッドで過ごしてましたが、余裕余裕。なんてったって明日も休みだから! 今年の5月にiHerbで買った…

2018年9月、iHerbで買ったもの

先日少しばかり?グズグズしていた時にiHerbで欲しいものを思う存分頼んでやるぞ宣言をして、宣言通りその後すぐにiHerbにポチりに行ったんですがその時に頼んだものがもう届きました。 mojocosme.hatenablog.com 日本時間で8月30日18時ごろ注文→同日23時ご…

リキッドに、自由を。エスプリーク リキッドコンパクトBB

うだるような暑さが少し和らいで、崩れにくさ最重視だった夏肌から「少し艶感が欲しいな~」「乾燥も気になるな~」と思い始めるこれからの季節。そんなこれからに最適なベースメイクアイテムをお試しさせていただきました。 エスプリーク リキッドコンパク…

大人の毛穴悩みに!アンサージュ アーティオイルクレンジング

本日2個目ー。 ひとつ前の記事の宣言通り、あの後速攻でiHerbで注文しましたが結局カートに入れたり出したりしているうちに(来月のカードの請求額に)ビビっちゃって必要なものしかポチりませんでした。チキンです…。 ガラッと話は変わりまして。先日久しぶり…

あああ

か、書けない。書こうと思えば思うほど書けない。 なんだったら『ブログ 書き方』とか『ブログ 書き出し 定型文』で調べたけど、調べれば調べるほど意識高い系ブログばかり出てきて余計混乱しました。最初の一文で読者の興味をがっつり掴むのが大事だそうで…

乾燥知らずのもっちり肌へ!N organic モイスチュア&バランシング トライアルキット

ブログって少しでも間を開けると書き方を忘れますね…。 N organic モイスチュア&バランシング トライアルキット N organic モイスチュア&バランシング ローション(20ml)とN organic モイスチュア&バランシング セラム(10ml)の7日間分のお試しセットです…

衝動性が招いた悲劇

衝動性(しょうどうせい)とは、悪い結果になってしまうかもしれない行動を、あまり深く考えずに行ってしまうという行動特性である。 Wikipediaより ちょうど一週間前に衝動的に買ったリップが当たりで~という幸せ記事を書きました。 mojocosme.hatenablog.…

肌映え口紅!メディア シャイニーエッセンスリップA

3日連続で更新したかと思うと2日連続で休む…。嗚呼、不甲斐ない…。 基本的にコスメを買うときはクチコミサイトやインスタ等をチェックして吟味を重ねてから買うタイプですが、時々『なんでもいいから新しいコスメが欲しい!!』という衝動に駆られることがあ…

まだまだ続く!Colour Popデビューしました

昨日からの続きです。っていうか今日で3日連続更新でびっくり。明日は更新ないだろうなー mojocosme.hatenablog.com 昨日は単色アイシャドウとチークをご紹介したので今日は残りのアイシャドウパレットとリップ類をば。 今回のお買い物のメイン、満を持して…

時は来た!Colour Popデビューしました

タイトルそのまんまなんですが、先日ついにColour Popデビューを果たしました。 colourpop.com 出だしから完全に余談なんですけど。実は先日と言っても結構前で、7月6日注文→11日発送→21日到着(すべて日本時間)と先月の下旬には既に手元にあったんです。じゃ…

脱げるカラダを手に入れる!ボディメイクプロテイン カフェラテ味

7月が終わってしまいました…。7月の記事数たったの5!! 今月はせめて3日に1回、ひと月に10数回は更新したいと思います。切実に。 突然ですがタンパク質足りてますか?女性が1日に必要な60gだそうで、これを1日の食事で意識して摂るのは大変。 そんなタンパ…