喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【フォーエバーラブだけど】ColourPopのチーク、Between the sheetsから卒業します

まさか私がコスメの使い切り(厳密には使い切ってないですが、もう通常通りの使用はできないという意味で)記事を書くなんて。自分でも驚き。

スキンケアアイテムはいつかは必ず使い切りますが、メイクアップアイテムに関してはもう諦めてます。今持ってる分だけでも死ぬまでに使いきれないのに、今後も増えていきますからね。来世に期待ですよ。

でもこれだけは本当にメイクする日は必ずと言っていいほど使っていたので遂に使い切ってしまいました。

 

 

f:id:mojocosme:20191225190356j:plain 

ColourPop Super Shock Cheek Between the Sheets $8

This matte beige pink blush will treat you right 😉

Our famous Super Shock formula is bouncy, buildable, super blendable and delivers a healthy flush of colour.

 引用:ColourPop

 

絵文字もそのままコピーしてみました。ちゃんと見えてますか?

恐らくSSCの中で1番定番カラーだと思います。とりあえず失敗のない色ってこういう色よね、って感じのベージュピンク。更に質感もマット系。だから大学生でメイクデビューして何年も経つのに未だチーク初心者の私にもピッタリだったわけです。

そういえば昨年のベストコスメにも選んでました。

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20191225190423j:plain 

こんな色です(少し濃いめにのせてます)。実にしっくりくる色。チークの存在意義がわからなかった私に「血色感ってこういう色ね!」と教えてくれた色イエベの方ならスプリングやオータム関係なく使えそうな感じです。ブルベの方はどうでしょう?

SSシリーズの特徴である不思議なぷにぷに触感は指やブラシで塗るのは難しかったので専らEco Toolsのパーフェクティングブレンダーのお尻部分でポンポンとしてました。

それがどんどん量が減ってきて、ポンポンじゃパーフェクティングブレンダーにつかなくなって、ぐりぐりするようになって最終的に今こんな感じです。

 

 

f:id:mojocosme:20191225190545j:plain

縁にばっかり残ってるorz

この状態でもまだぐりぐりして使ってます。スポンジの中央部分にはつきませんが、思ってないところについたりして焦ったりもしますが、まあポンポンと馴染ませれば何とか使えてます。

でももう限界なこともわかってます。普通のパウダーチークとは違うので、砕いて寄せ集めて固め直して~とするわけにもいかないですしね。あとちょっと乾燥してきてる。

だからそろそろサヨナラしようと思ってます。ちょうど12月なので年内はどうにか使って、新年からは違うカラーを使う予定です。

 

そう!こんなに好き好き言ってますがリピートはしない予定です。とっくに違うSSCも持ってるし、他にもパウダーやらクリームやらいろんなチークが未開封で眠ったままなのでそれらも使わないとせっかく買ったコスメに申し訳ないな~と。

だからこの記事を持ってBetween the sheetsから卒業します!

と言いつつやっぱりチークを探す基準はBetween the Sheetsなので未開封のチークたちも似たような色味のものばかりなんですけどね笑