喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【すっぴんでいるより肌に良い】アウェイク プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー

ハロウィンっていつの間にかすっかり浸透しているんだな~と今日地元の商店街を通りかかった時にしみじみ思いました。田舎なのに。

 

 

さて。コスメ熱は下がりっ放しのまま11月どころか年越しを迎えそうな今日この頃ですが、季節は変わっていくわけです。そしたらば自ずと季節に合わせたスキンケア・ベースメイクに切り替えていかないといけない訳で。

今日は今年の秋冬ベースメイク2つめをご紹介したいと思います。ちなみに1つめはこれ

 

f:id:mojocosme:20191031221639j:plain

アウェイク プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー 30ml \3800

SPF50+・PA++++ 全2色

美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションがこれ1本で叶う多機能CCクリーム。

伸びのよいテクスチャーで肌に密着し、紫外線はもちろん、花粉やホコリなどの大気汚染物質からも肌を守ります。

10種類の植物オイルとエキスを贅沢に配合し、まるで美容液のようなスキンケア効果で乾燥やくすみをケアしながら、気になる毛穴の目立ちもカバーして、透明感のあるみずみずしいうるツヤ肌が一日続きます。

ヴィーガン処方。100%天然香料。非動物実験

 

最初は名前だけ見て「何これ?」と思ったし、商品説明を読んで更に「BBクリームではなく?CCクリームとは?何ぞ??」と思いましたが、ま、細かいことは置いといて。

 

f:id:mojocosme:20191031221744j:plain

実際に肌にのせてみるとより一層「CCクリームとは?BBクリームとの違いとは??」の疑問がわいてきます。ちなみにカラーは2色あるうちの01 light mediumです。

伸びがいい緩めのテクスチャーで1プッシュだと多いので、私には3分の2プッシュくらいが適量。

これまた下地なしでOKなので楽ちんです。それでいて毛穴はしっかりカバーしてくれるし、薄いニキビ跡程度ならいい感じにぼかしてくれるので、素肌感は残しつつ肌色が均一に整って肌がきれいに見えます。ファンデーションほどお化粧してる感もなく、でも明らかにすっぴんよりはきれいで、しかも日焼け止め効果もバッチリ!なので外に出る日はもちろん、家に籠っている日でもスキンケアの延長でこれだけペペッと塗ってます。

ちなみに昼過ぎには若干のテカリや毛穴落ちが否めないので、外出時は化粧直しが必要です。

 

そして何よりこのCCクリームが素晴らしいと思ったのはメイクを落としたときの肌の柔らかさ!もっちり感!!初めて使った時から「おっ!なんかいい感じ!」と思って、その後も使い続けているうちにどんどん肌がすべすべ&柔らかくなっていくのが手に取るようにわかって嬉しい&楽しい♡

 

アウェイクのコスメは以前拭き取り美容液を使わせていただきましたが、その時も肌に優しいのに確かな効果を感じられて、好きだなと思いました。あと私的な好みも入ってますがなんとなく最先端の化学を駆使したコスメよりこういうナチュラル由来のコスメの方が効果を感じられるんですよね。今年の目標として立てた『コスメカウンターデビュー』は叶いそうにないですが、もし行けるならアウェイクのカウンターに是非行ってみたいなーと思います。

 

Awake(アウェイク)様のモニターに参加させていただきました。