喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【絶妙な透明感カラー】メイベリンニューヨーク ハイパーシャープライナーR

実は最近、MiMCのファンデーションをきっかけにノークレンジング、洗顔料だけで落とせるメイクを秘かに模索中なんです。

だって例えば(と言いつつ1つしか例えは思いつかないけど)、旅先なんかで洗顔料だけメイクが落とせたら、それだけでクレンジングという荷物が1つ減るじゃないですか。普段のメイクは全然クレンジングOKなんですが、旅先では荷物は1つでも少ない方が良いんです。

そこで私のメイクに絶対欠かせないものはなんだろなってところから考えて、ファンデーションはMiMCでクリアーしたし、化粧下地も目星をつけているものがあるので近日中に購入予定で、眉毛はアイブロウティントを旅行前夜に仕込んでおけば数日くらいなら問題なし。フェイスパウダーは普段はルースタイプ派だけど持ち運びにはプレストタイプが絶対楽だよな~って迷い中で、チークは石鹸で落ちるとは言ってないけどまぁ石鹸で落とせないこともないっしょっていうパウダーチークがある。

そう、つまり私に欠かせないのはベースメイクだけなんですよ。別に目や鼻や口が整っててメイクが要らないという訳では決してなく、最低限の取捨選択をするならばという意味で。逆に旅先でポイントメイクって面倒くさいなって思う時(キャンプや車中泊、夜行バスなど)もある。だからはなからアイシャドウやアイライナーは求めてないし、世の中にはもちろん石鹸で落とせるそれらがあることは知ってるけど結局のところ荷物は増やしたくない!に行きつく訳です。

が、今回洗顔料で簡単に落とせて、そんなに嵩張らなくて、ベースメイクだけの顔にちょっと色を添えてくれるコスメに出会ったんです!!なのでご紹介します。前置き長っ。

 

f:id:mojocosme:20191113223141j:plain

メイベリンニューヨーク ハイパーシャープライナーR BR-4 プラムブラウン 

リニューアル発売

最細なのに抜群の安定感。キマる、理想のライン。

ブラシの根元が従来より10%太くなったことで、絶妙なコシで手元のブレを吸収。超極細0.01mmの先端で細部まで精密コントロール。“先端の細さ”と“根元の太さ”の両立で、失敗なしの手ブレ吸収ブラシに進化しました。

インクフィルム採用。水、汗、涙に強いウォータープルーフタイプで、長時間にじみにくいのに、簡単にオフできます。 

引用:@cosme

 

メイベリンのアイライナーです。個人的には超お久しぶりなメイベリンメイベリンと言えばマスカラ。一時期マスカラはメイベリン一択な時期もありました。

と、まあそんなどうでもいい思い出は置いといて、このリキッドアイライナーが素晴らしかった!!

 

f:id:mojocosme:20191113223605j:plain

まずメタリックピンクのボディがかわいい♡

色ごとにボディの色も違うようなのでこれはプラムブラウンをイメージしてのメタリックピンクなんでしょうね。

メイベリンってアメリカらしいかわいさがありつつも、大人が使ってても全然安っぽくない感じもあってデザイン性高いな~とドラッグストアのコーナーでもいつも思います。

 

f:id:mojocosme:20191113223835j:plain

そして見て。これが噂の手ブレ吸収ブラシです。

手ブレを補正とかそんなレベルじゃない。吸収ですよ、吸収。普段はノーアイライン、もしくはジェルペンシル派なので久々のリキッドタイプで悲惨なガタガタラインになったらどうしようと心配でしたが、一切問題なしでした。

だってこの筆、コシがあるけどしなやかさもあって本当に描きやすいんですよ!!

先端でスッと描けば超極細ラインだし、筆を寝かせ気味・少し力入れ気味に描くといつものアイラインの太さになるし。まさに理想の場所に理想の細さ太さでアイラインを描くことが出来るんです!!

 

f:id:mojocosme:20191113224356j:plain

そして色がまたかわいい♡

ただのプラムではなく、ブラウンが入っているから、ちゃんと締め色にもなるけど普通のブラウンやブラックのアイラインと違って抜け感が出るんです。

下瞼の目尻から3分の1くらいに引くと白目がきれいに見えるというか、目に透明感が出る気もします

 

そして商品説明に書いてある『簡単にオフできます』という文言。

なんか抽象的だな~と思ってパッケージの裏をよく読んでみると『通常の洗顔料で簡単に落とせます』と小さく書いてありました。キタ――(゚∀゚)――!!

つまりこれもノークレンジング、洗顔料で落とせるコスメに入れてもいいってことですよね?!

実際普段のメイクだとアイシャドウやマスカラを落とすのにリムーバーを使うので一緒に落としてしまいますが、本当に洗顔料だけで落とせるならこれはすごい!しかも洗顔料で落とせると言いながら、夕方まで多少薄くはなってるけどアイラインとして残っているのもGOODです。ブラウンやブラックと違って下瞼も汚くならないし。あとはお湯落ち兼下瞼に絶対転写しない繊維の入っていないマスカラさえ見つければ旅先でアイメイクも出来ますよ。もうほぼフルメイクですよ。おもむろにコスメ熱が燃え上がってくるのを感じてます、今。

 

ただなんとなく、あくまでなんとなくなんですけど、ちょっと掠れてるっぽい描き心地の時があって乾いて使えなくなるのが早そうだな~と思ってます。何の根拠もなく、本当になんとなくなんですけどね。

なのでそこら辺の見極めもしつつ、カラーとかわいさと筆の良さは本当に気に入ったのでこれからバンバン使いたいです。秋冬のメイクにもピッタリのカラーだと思います。