喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【美容液でメイクする!】MiMC ミネラルクリーミーファンデーション

無事、旅行から帰ってきました。

行く前は不安と心配だらけでしたが、実際にこうして行って帰って来るとひとり旅って最高だなって思いました。

誰のことも気にせず、ただ自分がしたいようにするだけ。行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、買いたいものを買う。

複数人での旅行もそれはそれで楽しいものがありますが、自由気ままなひとり旅にすっかり虜です。

 

 

さて。旅行記を書くかどうかは明日以降の私の気分次第ということで。

今日は旅行に持って行って大正解だったコスメをご紹介します。

 

f:id:mojocosme:20191023231827j:plain

MiMC ミネラルクリーミーファンデーション SPF20・PA++

2018年9月、リニューアル発売。

美容液を“配合”ではなく、美容液バームにミネラルパウダーを“溶かしこんで”作った、使うほどに素肌も美しくなるファンデーションです。

さらにプロポリスエキスを新配合し、つるんと滑らかなテクスチャーと肌への密着力、肌フローラ(肌表面の常在菌)を整え、健やかな肌を育みます。

 

普段ファンデーションは専らリキッドやクリーム派な私。

それはカバー力が高い点や崩れにくい点などが気に入っているというのもあるんですが、何よりパウダーファンデーションのあの薄いパフを肌の上で滑らせるのが苦手なんです。

つけすぎると粉っぽくなって乾燥したり、毛穴落ちしたりするし、かといって薄付き過ぎるとパフが肌の上で引っかかってるように感じたりカバー力が足りなかったりで難しい。

 

f:id:mojocosme:20191023232633j:plain

だから初めこの形状を見た時、いくらクリーミーファンデーションという名はついているとはいえうまく使いこなせるか不安だったんです。でも杞憂でした。

ちなみにカラーは6色あるうちの102 ニュートラルというカラーです。黄ぐすみすることも、赤黒くなることもない、まさにニュートラルなカラーで恐らくほとんどの方の肌色に合うと思います。

 

f:id:mojocosme:20191023232924j:plain

見て!パフの方ではなく、ファンデーションの方を。

パウダーファンデーションと全然違って、まさに美容液やクリームのような滑らかさがあるのが伝わりますか?

実際に肌にのせてもスルスルと伸びるので、つけすぎる心配もなく、でも気になる箇所には重ねづけすることも出来、その上下地不要&石鹸で落ちるっていうんだからもう最高、最&高ってなもんです!!

そして何よりメイクを落としたときに肌疲れがまったくないんですよ。実際私は下地も使うし、上から部分的にではあるけどフェイスパウダーもはたくし、チークも塗るしなのでクレンジングはするんですが、それでも洗い流した後の肌はしっとりつるん

実は今回の旅行にも持って行ったんですが、どうしても旅先だと環境の変化やストレス等で荒れやすい肌だというのに、まったく肌荒れせず、むしろ肌の調子は行く前より整っているんじゃないかってくらいで帰ってくることが出来ました。

それもこれもMiMCが立ち上げより一貫してきた“メイクでスキンケア”という信念と追及のおかげ

 

唯一、不満があるとすればパクトにめちゃくちゃ指紋がくっきりはっきりついちゃうこと。ベルベット生地?のケースが別についているのは入れておくと高級感も出て良いですが、ケースは要らないからパクトの素材をもうちょっとどうにかしてくれないかなーと思います。

 

f:id:mojocosme:20191023233747j:plain

今回もまたいろいろリーフレットもいただいて、今年の秋冬に出たばかりの新色が載ったものを見るとあれもこれもと欲しくなってしまいます。

ちなみにファンデーションは最初はパクトとファンデーション&パフに分かれているので、使い切った後はリフィルだけ購入する形でOK。

そしてさらに一緒にいただいた『エッセンスハーブバームクリーム』というのが右上に写っているんですが、これがまた良いんです!下地にもなるし、メイクの上から乾燥が気になる目元や口元に塗ることも出来るし、もちろんスキンケアに組み込んでも最高。詳しいことはまた明日、ご紹介させていただきます。

 

株式会社MiMC様のモニターに参加させていただきました。