喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【炭酸の力で頭皮スッキリ】肌ナチュール 炭酸ヘッドスパシャンプー

今日も更新します。何故ならモニターの投稿期日だからです。締め切りというのは否が応でもブログを更新せざるを得なくなるので考えようによっては素晴らしいものかもしれません。モニター活動をしてなかったら私はブログを続けられません笑

 

 

 

f:id:mojocosme:20211215233331j:plain

肌ナチュール 炭酸ヘッドスパシャンプー

自宅で簡単。炭酸ヘッドスパシャンプーで、炭酸ヘッドスパ体験。炭酸泡×ボタニカル成分で健やかでボリュームのあるうるツヤ髪へ。 

rashiku.co.jp

 

 

名前の通り炭酸が入ったシャンプーです。炭酸コスメって実は結構前から気になっていたので(代表格の炭酸パックとか)、こうして使うことが出来てめちゃくちゃ嬉しいです!

そして実際に使ってみて「炭酸ってすごい!」と実感し、無事他の炭酸コスメも欲しくなりました笑

 

 

f:id:mojocosme:20211215233403j:plain

スプレー缶をよく振ってからノズルのヘッド部分を押すとシュワシュワときめ細かい泡で出来たフォームが出てきます。「え?これがシャンプー??」というのが第一印象。

で、とりあえず頭に泡を乗せて普通のシャンプーで髪を洗うみたいに指の腹を使って頭皮もわしわし揉み洗うんですが、ここでビックリ!めちゃくちゃ泡立つ!!

それはもうモコモコに泡立ちます。だから1回の使用量は写真の量でOK。最初は加減が分からなくて液体のシャンプー2プッシュ分くらい出してしまいましたが、明らかに出しすぎでした。さくらんぼ大以上ピンポン玉未満くらいが私の適量。

そして思う存分洗ったら流すわけですが、泡切れが良いです。髪もきしみません。なんとなく炭酸=スッキリ=髪はギシギシ、みたいなイメージを勝手に持っていたのでこれもビックリポイントでした。

でもちゃんと頭皮はスッキリします!女性だけでなく男性にもオススメしたいスッキリ感!!美容院で受けるヘッドスパと同じくらい、とまでは断言できませんがでも自宅でこれだけ「スッキリ頭皮まで洗えたー!」という爽快感はなかなか味わえないと思います。

しかし不思議なことに乾かすと髪はいつもよりしっとりまとまります。好みの問題ではありますが、私個人的にはちょっとしっとりし過ぎと感じるくらい。アウトバストリートメントなしでドライヤーをしても全然問題ないしっとりさです。

 

 

1回の使用量が少ない上に毎日使用してるわけではないのでスプレー缶1本で結構長持ちしそう。

このシャンプー自体をリピートするかは分かりませんが、他のアイテムは気になるのでチャレンジしてみようと思います(*´艸`*)

 

 

WaQoo様のモニターに参加させていただきました。