喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【超浸透型ビタミンC誘導体で抗酸化】アマランス APP-C フラセラム

よくわからないけどいろんなことが急かされている気になる。そう、それが12月。

ブログも書きたいな~と思っていたネタをどんどん消費しなくっちゃな気分でして、最近バンバン書いてますがこれって年が明けたらどうなるんでしょう?ネタなくなるよ?

 

 

さて。今日はモニターに参加させていただいた美容液のご紹介です。

 

f:id:mojocosme:20191214114626j:plain

アマランス APP-C フラセラム 30ml \8000

しみ・毛穴・にきびなどに効果がある高浸透・低刺激のビタミンC誘導体配合の美容液。APPS、フラーレン、ダイズイソフラボンなどの美肌成分を配合し、肌悩みをサポートします。ヒアルロン酸も配合し、使用後もつっぱりません。

無着色、無香料、無鉱物油、界面活性剤不使用、アルコールフリー、パラベンフリー

引用:@cosme

 

商品名からPPAPを思い出した人いますか?私です笑

そんなAPP-Cがこの美容液の肝。なんてたって通常のビタミンC誘導体と比べて浸透力は100倍以上、更に低刺激でどんな方でも安心して使える超浸透型VC誘導体、それがAPPSだからです!!

プラス大好きな、とにかくこれさえ入ってれば肌に絶対効くっしょと全幅の信頼を置いている成分・フラーレン(ちゃんと効果が出る既定値以上の量が含有されていることを証明するR.Sマーク付)も含まれているので、これが肌に良くないわけがない。

その分お値段の方もなかなかなので今回はパウチでのモニターですが、しっかり大切に試していこうと思います。

 

f:id:mojocosme:20191214114652j:plain

と言いつつ、贅沢にパウチ1つ分をド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

たっぷりです。サラッとした水みたいなテクスチャーなので掌に出さないでよかった笑

色はうっすら黄色がかっていて、匂いは無臭。

導入美容液なので化粧水の前につけるんですが、こんなにたっぷりな量でもスーッと肌に吸収されていきます。そしてしっとりモチモチ

「これだけでスキンケア終わりでも良くない?」という怠惰な気持ちを堪えていつも通り化粧水や美容液、クリームをつけると、特に化粧水をパッティングするといつもより肌にグングン化粧水が入っていくのがわかります。そして当然、肌はいつもよりモチモチでぷるぷるな仕上がり!!

この美容液が良いものだというのはもちろん、いつものスキンケアアイテムの良さも相乗効果でより感じられるような気がします。

 

残念ながらパウチ2つでは抗酸化云々の効果まではわかりませんでしたが、とにかく超浸透型ビタミンC誘導体ってすごい!!ってことは文字通り肌で感じました。

ドクターソワの理念に美肌にはビタミンCが必要不可欠というものがあって、それはやっぱり酸化が原因で肌って衰えていくからなんですよね。フラーレンも効果の一つに抗酸化を謳っていますし。やっぱり抗酸化がアンチエイジングの基本にして超重要ポイントなんだな~と改めて感じました。もちろん内側からの抗酸化も大事!

「30歳を超えたらいろいろガラッと変わるよ」と今年の誕生日にいろんな人に脅されて、怯えて過ごす予定の来年の一年。ですが、手近なところからアンチエイジングを取り入れていって、怯えるのではなく30歳という変化を受け入れられるように来年の誕生日を迎えたいなぁとしみじみ思いました。

 

株式会社ドクターソワ様のモニターに参加させていただきました。