ひきこもり系喪女のずぼら美容

旧・喪女にコスメ。ひきこもり系喪女が楽してキレイになりたいブログ。

12月のネイルシール遍歴

気が付けば1月ももう下旬。今年も速い。速すぎる。12月31日の夕方から体調を崩して三が日は寝正月で過ごして、それで、今日まで何してたっけ?ちょこちょこモニターに参加させていただいたり、コスメを買ったり開封したりしているのでまたぼちぼちレビュー記事を書いていこうと思います。

 

 

と、いう訳で。新年一発目の記事は先月のネイルシール遍歴です。前回が8月( ゚д゚)

自分でもビックリですが、一応ネイルシール自体は少し日を空けたり空けなかったりしながらずっと貼り続けています。

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20220119180439j:plain

12月1個目。12月になったので雪の結晶柄を解禁しました。ってめちゃくちゃ見にくいΣ( ̄ロ ̄lll)

本当に見づらいですがセリアのネイルシールで、この写真だと人差し指と小指に雪の結晶がいます。カラフルな感じがかわいいな~と思って買ったんですが、貼ってみるとツヤというよりテカリって感じで妙に安っぽくちゃっちく見えて残念でした…。

NAIL HOLICの24_7というラインのトップコートを初めて使いました。液が適度にさらっとしていて筆も厚みがある平筆で塗りやすいので今もよく使います。たっぷり入っているのも最低でもトップコートを2回は重ね塗りする身としては有難い。

 

 

f:id:mojocosme:20220119181056j:plain

2個目。やっぱり雪の結晶柄を使いたい気持ち。

メタルパーツやストーンの部分がぷくっとしている3Dタイプです。F&M合同会社さんというQoo10に入っているショップで買ったネイルシール福袋に入っていたもの。

真ん中から外側に向かってぽわんとグラデーションになっているのがお気に入りポイントでした♡

 

 

f:id:mojocosme:20220119181414j:plain

3個目。初めてマットにした写真を出します。そしてやっぱり雪の結晶柄ww

これもセリアのシールで、インスタグラムで仲良くさせていただいているネイルシール仲間の方がpostしているのを見て「かわいい!」と速攻セリアに探しに行きました。

どうしても雪の結晶=冬=寒色系、になりがちなところにアーガイル模様やリース(写真には写ってませんが)も描かれていて、暖色で、ととにかくかわいくて12月のナンバーワンです!

マットトップコートは今のところちふれがお気に入り。粘度が高めの液でひと塗りでしっかり満遍なく塗れる感じが気に入っています。ただマットトップコートを塗るとシールが硬くなって剝がれやすくなってしまうのが悲しい(´・ω・`)なので普通のトップコートでツヤツヤを2、3日楽しんでからマットトップコートで剥がれるまで(大体2日くらい)、という感じで楽しんでいます。

マットにすると普通のトップコートとはまたシールの雰囲気が変わって硬質なツヤ?擦りガラス感?が出るのが良き。

 

 

f:id:mojocosme:20220119182226j:plain

3個目。クリスマスが近かったのでクリスマス感があるものを。

分かりづらいですが親指にクリスマスツリー、人差し指にリース、中指にトナカイ、薬指にオーナメントとクリスマス要素欲張りセットになってます( ´∀`)b

このシールもQoo10のF&M合同会社さんの福袋のもの。ぷっくり3Dタイプ。

よーく見ると中指にトナカイの足と小指の雪の結晶が少し切れていて残念な仕上がりです…。ある程度までは伸ばせるんですが、もともとの爪の質が悪いのかお手入れが足りないのか折れてしまいます。しかも何故か中指ばかり。一度折れてしまうとなかなか伸びなくて、やっぱり短い爪より長い爪の方がシールが映えるので今年は爪の質改善も課題ですね。

 

 

f:id:mojocosme:20220119183039j:plain

5個目。2021年ラストを飾ったのはやっぱり雪の結晶柄でしたwww

鮮やかな水色にゴールドとホワイトの結晶柄が映え、病院の先生と受付さん、電車で出会った見知らぬご婦人に褒めていただけて嬉しかったです。ここまでパキッとした青色は自分で見ていると肌の色に馴染んでいない気がするんですが、人の目から見るとこれくらい派手な方が目に入りやすいんだな~とネイルシールというかネイルの奥深さに触れた気がします。

ちなみにこのシールは28日くらいまで貼っていて、本当は31日の夜に「お正月に貼ろう!」と思っていたネイルシールを貼る予定だったんですが、冒頭で書いた通り31日の夕方から熱が出てきて叶いませんでした。熱で朦朧としているうちに年越ししてましたw

 

 

以上12月のネイルシール遍歴、5個でした。怒涛の雪の結晶柄でしたね。

11月くらいからQoo10のF&M合同会社さんのネイルシール福袋にハマって何度か購入したのでこれからも何度も登場予定です。福袋なので自分で好きな柄は選べないんですがその分バラ売りより単価が安いし、複数回(7回くらい?)買ってもほとんど被りがないのでネイルシール初心者さんはもちろん、ある程度ネイルシールを嗜んでいる方でも自分では選ばないけど貼ってみたらかわいい!という出会い&発見があるのでオススメです!!

www.qoo10.jp