喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【2019年マイベストコスメ】G9SKIN ACソリューション クリア スポット パッチ

12月は本当にあっという間に時間が過ぎていきますね。師走とはよく言ったものです。

時間の速さを考えると恐怖しかないですが、12月は雑誌やブログ、SNSなどいろんなところでいろんな方の2019年のベストコスメが見られるのが楽しい!というかそれだけを楽しみに怒涛の12月を乗り切るといっても過言ではない笑

かくいう私も今年投稿した記事の中で何度か今年のマイベストコスメです、的なことを何度か書いたことがあったと思うんですが、改めてベストコスメの定義を考えるとやっぱりモニター提供品は違うかなーと思いまして。

だったら今年はあまりコスメも買ってないし、その中でも「これは!」と盛り上がったコスメもないし、マイベストコスメは無しだなと思っていたところ、ここ2か月くらいで急に「これは良い!リピートしたい!!」と思えるコスメに出会っちゃったので今日からぼちぼちご紹介していきます。例によって例の如くプチプラばかりです。

 

 

f:id:mojocosme:20191208143222j:plain

G9SKIN ACソリューション クリア スポット パッチ 36枚入り

ハイドロコロイドパッチがトラブル部位から分泌された浸出物を吸収した後、湿潤環境を造成して傷の生成を抑制するよう促します。

パッチの構成:円形パッチ36枚

引用:Amazon

 

潔過ぎる商品説明分の短さ。でも何だか抽象的なような科学的なようなでわかりにくい。ま、要するにニキビに貼るパッチです。韓国コスメのお得意分野ですよね。私も幾つかのブランドのものを使ったことがあります。

が、どれもそこまで良いとは思えなかったんです。貼ってた方がニキビの治りは早いような気がする、かな?くらいで。

でもこれは初めて貼って寝た翌朝にはもう劇的な効果を感じられたので、使い方や効果など詳しくご紹介しようと思いました!

 

f:id:mojocosme:20191208143525j:plain

韓国からの輸入品ですが正規輸入品のようなのできちんと日本語のラベルが貼られています。使用方法や注意が書かれているのが有難い。リサイクルマークまで書かれています。

11月半ばに買ったもので使用期限は2020年1月17日でした。私はあまりコスメの使用期限は気にしないタイプですが、気になる方は購入前に問い合わせてみた方がいいかもしれませんね。

 

f:id:mojocosme:20191208144226j:plain

パッチそのものはこんな感じ。ってめちゃくちゃ見づらい写真ですみません。

一応説明すると、まずシートそのものは直接袋に入っているのではなく、医薬品っぽい紙とビニールで出来た剥がして開けるタイプの袋に入っています。なので全部で36枚入っていますが1シート12枚で、1シート開けてももう1シートは清潔なまま保管できるってことですね。

そしてパッチは大と小にサイズが別れています。写真だと奥3つが大サイズ、手前3つが小サイズ。

更にパッチを取る際、出来るだけ清潔にきれいに剥がせるようにとちょうどパッチの真ん中を通るように点線が入っています。ピリピリと点線を切り取って、使いたいパッチがシートから剥がれたら端っこをそっと掴むだけで取れる感じ。ナイス工夫( ´∀`)b

 

そしてそして1番大事なことは、このパッチは赤ニキビには効果はなく、白ニキビや潰れてしまったニキビに効果があるということ。

説明文にも書かれている通り、分泌された浸出物を吸収して~とあるのでつまりパンパンに腫れた赤ニキビからは何も吸収されないんです。だから効果は無し。

でも白ニキビや潰れてしまったニキビからは膿やら浸出液やら出ますよね?それを吸収し、その後湿潤環境を保ってニキビを治すというのがこのパッチなのです。だから貼って暫くするとパッチはぷくっと膨れます。そして翌朝、洗顔前に剥がすと白ニキビは膿や芯が取れてフラットになってます。私の場合、よっぽど根深いニキビでない限り一晩でOKです。既に潰れてしまっているニキビでも同じ。フラットになって、浸出液が出ていた穴が小さく目立たなくなっていって、このまま2、3日貼り続けると再発もなく、跡も残らずキレイに治ります!!

実はこの浸出液を吸収&湿潤環境を保って治療というのはキズパワーパッドと同じ原理なんだとか。事実、全然ニキビじゃない傷に何日か貼ってみましたが、かさぶたが出来ることなくいつの間にかキレイに治ってました

というかキズパワーパッドをニキビのパッチ代わりに使うっていうのも結構メジャーみたいです。私は全然知りませんでしたが。でも11月の購入時点で552円、現在12月8日時点で590円なのでコスパは圧倒的にこっちのパッチの方が良いと思います。

更に更に白ニキビや潰れてしまったニキビに効くと書いた通りなので、思春期ニキビとか大人ニキビとか関係なく効果があります!!赤ニキビは沈静効果のあるジェルなどで腫れを引かせて、「芯があるっぽいな」「膿が溜まってきてるな」と感じたらこれをペタ。ちなみに私は赤ニキビにはペアアクネクリームWを使っていますが、そこは個人でお好みのものを使えばいいと思います。

 

初めはこれも効果はそんなにないんじゃないかと半信半疑でしたが、ちゃんとカスタマーレビューにこういうニキビやこういう状態で効果がありますと書かれているんですよね。だから当たり前だけどちゃんと商品に見合った肌の状態で使うことが大切。そう考えると今まで効果があまり無いと切り捨ててきてパッチも、もしかしたら使い方が間違ってのかも、と後悔してしまうんですが、とりあえず後悔先立たず。

確実に効果を感じられるものに出会えたのでこれからもお世話になろうと思います。と書きつつ、「同じ商品名を名乗ってるけど明らかに違うよね?」な怪しいパッチを見つけて興味本位でポチったので、そちらの方も使い次第、また記事にしたいと思います。