喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【翌朝の肌の調子が上がる!】なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

今日は各地で今季1番の寒さだったそうです。確かに寒かった。でも暑いのに比べたら寒いのは全然へっちゃらです。冬、好き。

 

 

 

f:id:mojocosme:20211215175325j:plain

なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

ピュアレチノール新配合のナイトクリーム。「おやすみパック処方」を採用し、濃厚なクリームが一晩中肌に密着しつつ、乾燥による小じわを目立たなくします。 

rashiku.co.jp

 

 

大好きななめらか本舗さんのナイトクリームです。

以前モニターに参加させていただいた化粧下地は今もリピート買いしているくらいお気に入りになので今回も期待大で使わせていただきました!

mojocosme.hatenablog.com

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20211215175403j:plain

テクスチャーは意外と普通のクリームと同じくらいです。ナイトクリームという名前だからこっくりとした重めのクリームかな?と使用前は思っていたのでちょっとビックリ。

肌馴染みも良くて手にパール粒大広げて、顔を包み込むように馴染ませるとすぅっと吸収されて嫌なベタつき等は一切ありません!

かといって保湿力やうるおいが物足りないという訳ではなく、翌朝までしっかりしっとりうるおってます( ´∀`)bまるでシートマスクでしっかり保湿した翌朝のような肌のもっちり感♡

そしてこれはあくまで自己責任の範囲での話なんですが、時々訪れる「一秒でも早く寝たい!スキンケアなんてやってられるか!」みたいな日にこれだけ塗って寝ることがあります。でも肌に調子は全然変化ありません。逆に「普段のスキンケアの意味とは…?」みたいな気持ちになります笑

 

 

f:id:mojocosme:20211215175517j:plain

これを使うようになってから肌全体がパンと張っているようなハリが出てきたような気がします。アラ還の母も一緒に使っていますが、ほうれい線が薄くなってきた気がする!と大絶賛。

コスパも良いし、たいていのドラッグストアで買えるし、少し大きめのスーパーでも売ってるし、ノーマルver.や薬用美白ver.も含めれば本当に幅広い年齢・肌質の方が使えるのでやっぱりなめらか本舗さん大好き!!と改めて実感しました。これもリピートすると思います♪

 

 

なめらか本舗様のモニターに参加させていただきました。