喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【ケラチンってすごいらしい】リヴァーシア トリートメントシャンプーN/モイストコンディショナーN

今日は久しぶりに部屋の片づけを割と真剣にしてたら、あちこちから未開封コスメが続々と出てきて、最終的なその数に空恐ろしくなりました。

買ったら、手に入ったら、そこで満足しちゃうんですよね~。通販とかも届くまでがピーク。

ま、改めて言うまでもなく使わないと勿体ないし何のために買ったんだって話なので、これからぼちぼち使っていこうと思います。ってこんな宣言を前にも複数回行っている気が…

 

 

さて。今日は1日空けてまたもやシャンプー&コンディショナーのご紹介です。

モニター案件って被る時は被るんですよね~。いや応募したのは自分なんですけども。

 

f:id:mojocosme:20191110220840j:plain

リヴァーシア トリートメントシャンプーN モイストコンディショナーN 各500ml

髪の99%を占めるケラチンを補強し、 芯から強く美しい髪へ。

ブラックパールエキス、パールエキス、海洋性コラーゲン、海藻エキスなどの海のチカラで潤いを感じるのに根本から軽やかに。なびくたびに、毛先まで艶めく髪へと導きます。 

フルーツのみずみずしさと花々のエレガントな香りがベストマッチした香りで使うたび、ヘアフレグランスのように心地よく香るフレッシュフローラルの香り。 

 

f:id:mojocosme:20191110221927j:plain

シャンプーは透明なタイプ。結構粘度高めかも。少量でしっかり泡立ちます。

泡そのものはふわふわとした柔らかい泡ですが、ヘタれることがないので頭皮までがっつり気持ちよく洗えます

ノンシリコンですが全然キシキシ感などは無く、むしろ「これで終わっても良いんじゃない?」ってくらいしっとりとした洗い上がりです。

 

f:id:mojocosme:20191110222140j:plain

一方コンディショナーはちょっと緩め、ジェルっぽさがある感じです。

髪に馴染ませても潤いも栄養もたっぷり入っていく~という感じではなく、シャンプー後の潤いをカバーするような、むしろさっぱりとした使用感。

たぶんシャンプーにも同じ香りがついていると思うんですが、コンディショナーの方がより強く香ります。あまーい女子~な香りです。アラサーの私には香水だとキツイけど、コンディショナーだから大丈夫。当然ドライヤー後には薄まるので更に問題なしです。寝る前にベッドでゴロゴロしている際にふわっと香ってプチ幸せ感じれます笑

 

どちらにも言えることですがとにかくボトルのデザインが最高にかわいい!!

海のチカラを感じる貝殻デザインが秀逸だし、ボトルの色もシャンプーは真っ白、コンディショナーは薄ピンクと「女子の好きなものわかってんな~」という感じ。お風呂場に置いてあるだけでテンション上がる系の見た目です。

ただドライヤー後の髪の手触りが期待していたほどサラサラするわけでも指通りスルスル~という感じでもなく、傷みまくりの私の髪には物足りてないのかなという感じ。

なのでもう少し髪質が良くなってからリベンジしたいと思っています。

 

株式会社コーセー様よりモニターに参加させていただきました。