喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【2019年マイベストヘアケア】スティーブンノル ニューヨーク モイスチュアコントロール

もう11月ですね。今年があと一か月と20日くらいで終わるだなんて信じられない。信じたくない。

今年も私的ベストコスメ出来るかな…

 

 

f:id:mojocosme:20191108222848j:plain

ティーブンノル ニューヨーク モイスチュアコントロール シャンプー/コンディショナー 各500ml

肌同様、髪の水分量の低下が乾燥、パサつき、枝毛といった悩みを引き起こしていることから“髪の水分バランス”に着目したモイスチュアコントロールラインのシャンプー&コンディショナーです。

ダメージヘアに吸着しやすく洗い流されにくい吸着型ヒアルロン酸を配合し、乾燥ダメージが気になる髪もしっかり保湿。パサつきやゴワつきのない、しっとりまとまりやすく滑らかな髪に導きます。

 

ティーブンノルといえば以前ディファイニングバームというスタイリング剤をモニターさせていただいてすっかりお気に入りとなり、現在も愛用中ですが、今回はシャンプー&コンディショナーをお試しさせていただきました!しかも枝毛や乾燥といったまさに私が抱えている髪の悩みにドンピシャなラインのようで使う前から期待が高まります。

mojocosme.hatenablog.com

 

f:id:mojocosme:20191108223705j:plain

まずシャンプー。とろりとした白いシャンプーです。

ワンプッシュでも十分ですが、ちょっと贅沢にツープッシュ使うとそれはもうモコモコと濃密な泡が立って髪はもちろん、頭皮もわしわし洗えて最高に気持ちが良いです。

洗い流した瞬間、「あ、髪が柔らかい!」と初回で気づくほどしっとりとした洗い上がりです。ノンシリコン独特のキシキシ感も一切なし。

 

f:id:mojocosme:20191108224020j:plain

続いてコンディショナー。結構しっかりとしたクリーム状です。そしてめちゃくちゃ良い香り♡

ディファイニングバームでも香りの良さに触れてましたが、このシャンプー&コンディショナーも同じグリーンフローラルムスクの香りなんですね。でもシャンプーは「あんまりあの香りしないなぁ…」って思ったんですよ。

が、コンディショナーで香りが爆発!!「そうそう!この香り!この香りが好きなの!!」とお風呂場でひとり、全裸で小さくガッツポーズをするくらいにはテンション上がりました笑

しかも洗い流した後も香りが飛ばないんです。何ならドライヤー後もアウトバスと香りと混じって更に良い香り♡翌朝もほんのり残っていて、スタイリングにディファイニングバームを使えばもうパーフェクト。私、髪の香りだけはかわいい女の子。

 

f:id:mojocosme:20191108224626j:plain

そして見て。といいつつあまり見て欲しくないというかお目汚し失礼しますって感じですが。

前述の通り枝毛や毛先のパサパサ感に悩んでいて(恐らく春~夏にシャンプーだけで洗髪を済ませていたツケが回ってきている)、毎朝ストレートアイロンで癖毛を伸ばすもんだから全体的にも傷みが気になるし、ツヤ?何それ美味しいの?な髪なんですが、この写真だとすとんと毛先までまとまってて、まぁツヤもあるっちゃあるって感じで結構きれいに見えませんか?

ちなみにこれ、朝スタイリングしてから12時間ほど経ってから撮った写真です。普段だったら天気とかにも依るけど、絶対もっと乱れてます。癖が出てます。それがどうでしょう!このまとまり感!!

 

実を言うと使用した期間があまり長くなく、あまり効果を感じられないんじゃないか?と最初は不安でしたが間違いなく髪質が良くなっている実感があります。このまま使い続けて更なる髪質改善を期待。

今年の私的ベストコスメ、ヘアケア部門はこのシャンプー&コンディショナー含めスティーブンノルで間違いなしです!!