喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【とろ~りミルキー】ニベア ミルキークリア洗顔料 スムースクリア

もう10月も半ばを過ぎましたね。今日が10月初の更新だなんて自分でもびっくり。

増税の影響?単にやる気がないだけ??なんだかコスメ熱が沈下したままなんですよ。

ブログやインスタでコスメ買ったよー的な投稿を見ると「良いな」「かわいいな」とは思うんですが、そこで満足しちゃう。仮にもコスメを冠したブログなのにこのままではいけませんね…

 

 

という言い訳?決意表明?とは別に。今日は10月19日に発売される洗顔料を一足お先にお試しさせていただいたのでご紹介します。

 

f:id:mojocosme:20191017220855j:plain

ニベア ミルキークリア洗顔料 スムースクリア

毛穴汚れ・古い角質を吸着して除去する、とろりとしたミルキー状の洗顔料が登場。

角質クリア成分を配合し、肌のざらつきの元となる古い角質や、毛穴汚れにアプローチして、汚れをすっきり吸着しながら、お肌の大切な潤いは守って優しく洗い上げます。

優しいホワイトフローラルの香り。

 

従来のペーストタイプでもなければ泡で出てくるタイプでも無い、まったく新しい液体という形状。ボトルもパッと見はボディローションとかそんな感じですよね。

ミルキー状というからてっきり肌に優しいとか潤いを守るとかそういうのを全面に出しているのかと思いきや、毛穴汚れや古い角質除去に効果があるというのが更に面白い。使う前から興味津々です!

 

上の写真からミルキー感伝わりますか?インスタには初めて動画も上げてみました(こちら)が、本当にミルキー。並みのボディソープよりも粘度が高くて「え?これが洗顔料?」とまだ信じられないくらい。

香りは商品説明に書いた通りフローラルな香りです。有体に言えばよくある良い香りってやつですね。万人受けはすると思いますが、見た目もあってどうしてもボディソープっぽさはあるかも。あと洗顔料にしては強め&すすいだ後も香りが残る時間が長めなので、そのあたりは人を選ぶかもしれません。

 

f:id:mojocosme:20191017221236j:plain

泡立ててみるとなるほど納得!これは洗顔料だなって。だってきめ細かい泡がもこもこと面白いくらい簡単に作れます

写真は泡立てネットで作った泡ですが、手で泡立てても十分です。っていうか最近お風呂が本当に面倒で(人として終わってる感笑)、洗顔料は基本的に手で泡立ててますが大体どんな洗顔料も手で十分かもってことに気づいてしまいました。

そりゃあ両手に溢れんばかりの泡で顔を包み込むように洗うのは最高に気持ちいいですが、汚れを落とすという点だけを重視するなら手で泡立てた泡で十分だなーって。5点置きだって出来ちゃいます。近頃の洗顔料はどれも優秀なんですね。

 

と、話題が逸れかけてますが肝心の効果について。

最初のミルキーなトロトロ洗顔料から想像がつくように洗い上がりはしっとり。でも不思議と汚れはすべて落とした!という爽快感を感じます

でも乾燥はしません。さすがにお風呂上りに何十分も放置してたらアレですけど、お風呂上りに取るものとりあえず何か塗らなければ!とはなりません。

そしてスキンケアアイテムは変えてないのに肌の調子が良くなってきたというか、季節の変わり目なのに肌が揺らいでないというか、とにかく肌が安定して良い調子です。汚れがしっかり落とせてるからスキンケアアイテムの肌への吸収が良くなったのかな?

今スキンケアアイテム絶賛迷走中なんですが、夜の洗顔料はこれで決定ですね。朝用はまた後日詳細。

 

ひとつ残念なのはボトルの形状。粘度が高いからどうしてもキレが悪く、口に残ったり液だれしたりしてしまうのと、使っていく内になかなか出てこなくて地味にイライラするってことが起こりそう。ま、そうなったら逆さまにして立てておくだけなんですけども。でもだったら最初から口が下向きのデザインでも良かったのでは?と思ったりもしました。

 

ニベア花王様よりモニターに参加させていただきました。