喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【2019年マイベストコスメ】KATE ラッシュフォーマー(クリア)

今日も更新しますよー

前回2019年マイベストコスメ『ポイントケア部門』を書きましたが、今日は『ポイントメイク部門』を発表したいと思います。こちらです。

 

 

f:id:mojocosme:20191226160724j:plain

KATE ラッシュフォーマー(クリア) CL-2 \1078

全2色
美しいカーブを自まつ毛に記憶させていく「ラッシュフォーマー」シリーズから、透明カラーでこっそり盛れるクリアタイプが登場。まつ毛の内側と外側からWでカーブを固定します。

引用:@cosme

 

大人になってからクリアマスカラを使う場面ってありますか?中高生の頃ならまだしも、大人になった今、「マスカラをつけていて人からどうこう言われるからクリアじゃないと」ってシチュエーションってそうそうないと思うんですよね。でも敢えてクリアマスカラを出してきたKATE。まんまと気になって買ってしまった私。そしてまんまとハマってしまいました。

 

 

f:id:mojocosme:20191226160742j:plain 

コームタイプです。写真では伝わりませんが結構目視だと赤っぽくて、最初は睫毛が真っ赤になるんじゃないかと思いました。しかも実際につけてみても割としっかり赤色に発色します。でも睫毛の黒色+クリア感のある赤色なのでさすがに真っ赤にはなりません。最終的には赤っぽい茶色です。

 

 

f:id:mojocosme:20191226160802j:plain

睫毛の存在感が増して目力が出ます。残念一重ですが、下の方が明らかに睫毛がぐいーんと上がっているのがわかりますか?何なら目の大きさすら違って見えます

ラッシュフォーマーシリーズの最大の特徴であるカールを睫毛に記憶させていくというのについては「?」ですが、ビューラーで上げてこのマスカラを塗った睫毛はそのまま夕方までしっかり上がったままです。それでいて普通の黒マスカラとは違うのでナチュラルです。でも赤色だから睫毛に何か塗ってるなって感じもしっかりあります。まさに公式HPの謳い文句“素まつ毛ぶって、素まつ毛よりキレイ”の言葉の通りです。盛れるけど絶対に厚塗りメイク感は出ないし、下瞼が黒ずむこともないし、もしかしたら私の理想のマスカラのゴールはこれなのかもしれません。

 

が、これは私の確認不足が悪いんですがウォータープルーフが強力です。ポイントメイクリムーバーで落とすにも、いつもなら瞼にコットンをあてて数秒→瞼を上から下に向かってサッと拭き取る、で終了ですが、これを使った日はアイシャドウやアイラインは落ちても睫毛だけ赤みが残ってます。だから睫毛を挟んでまたも数秒放置、という形で睫毛は別に落とす必要があるくらい強力です。

だからレッドが良かったので当然ブラックも欲しいんですが、この強力過ぎるウォータープルーフの為に購入に踏み切れないでいます。いや、マスカラ専用のリムーバーを使えば問題解決なんですけどね。

実はラッシュフォーマーシリーズの他のウォータープルーフマスカラも使ったことがあるんですが、そっちは夕方には下瞼が黒ずむは、汗をかいたらひじきみたいな脱皮したマスカラが頬についてたりするはで「全然ウォータープルーフじゃないじゃん」って感じだったんですけどねー。これは何故か超強力なのです。

と最後は文句になってしまいましたが、そうは言ってもベストコスメに選ぶくらいに気に入っているのでブラックもシレっと買うと思います笑