喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【深呼吸したくなるシャンプー】クレイエステ プライミングシャンプー

もう12月も半ばです。早い早い。まだ何もしてない。辛うじて衣替えは終わりましたが。部屋の片付けもしないとなー。未開封のコスメたちも年内に整理したい。がんばれ未来の私。

 

 

 

f:id:mojocosme:20211212175316j:plain

クレイエステ プライミングシャンプー

ミネラルを豊富に含んだ天然クレイが頭皮の汚れを除去し、健康で美しい髪へ導くシャンプー。

毎日のルーティンこそ、心地よく、楽しく、幸せなシャンプー時間になるように。そして、深呼吸したくなる香りが心と身体をいたわり、その日の疲れをリセット。 

rashiku.co.jp

 

 

実は顔より敏感なのが頭皮です。合わないシャンプーなどを使うとすぐに頭皮が痒くなったり、ブツブツが出来たり。しかもそれまで普通に使えていたシャントリにある日、急に裏切られることもあって。だから結構ヘアケアもの、特にシャントリ、更に言えばシャンプーは新しいものを使うのは毎回ドキドキなんですが今回は当たりでした!

 

 

f:id:mojocosme:20211212175340j:plain

ゴールドクレイが配合されているから?黄金色のキレイなシャンプーです。

写真の量でワンプッシュですが、今ショートヘアの私にはこの量~ワンプッシュ半でOK。それくらいとにかく泡立ちが良いのです!!

きめ細かい泡が簡単にモコモコ出来るので頭皮までしっかり揉みこむように洗えます。自分の指で洗うけど気持ち良い!

そして洗い流すとすでに髪がツルッとしています。トリートメントは手持ちのものを使っていますが、髪を乾かした後は今までよりも遥かにさらっさら!ふわっふわ!!

頭皮もスッキリして、でも心配していた痒みやブツブツは出なくて、ただひたすらに使うのが気持ち良いシャンプーです(≧∇≦)

 

 

そして何よりタイトルにつけた通り、香りが最高なんです!!

ヒバの香りらしいんですが、初めて嗅いだ香りで最初はちょっと「ん?」って思ったんですが、でも使い続けているうちに「この匂い、癒されるなぁ」ってことに気が付いて、今では髪を洗いながら深呼吸するのが癖になっているほどです笑

同シリーズのトリートメントはトリートメントでまた香りが違うそうなのでそっちも気になるなー。

 

 

ここ最近、シャントリはとりあえず痒くなったりしなければOKという感じで仕上がりや髪への効果みたいなのはあまり気にしてなかったんですが、これは久しぶりに頭皮を労わりながら髪にも良いことをしているな~と実感できました。

私がデイリーユースにするには少しお高いんですが、リピートしたいなぁ。トリートメントも購入予定です(*´艸`*)

 

 

株式会社b-ex様のモニターに参加させていただきました。