喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【あなたはイエベ?ブルベ?】アンドカラー 3inコンパクト リップ&アイズ

少し前からInstagramでちょこちょこ見かけていて気になっていたコスメがあったんですが、ついに購入モニターに選んでいただけて手に入れました。

 

f:id:mojocosme:20191210181255j:plain

アンドカラー 3inコンパクトリップ&アイズ レディショコラ \1400(税別)

・全4種

・パーソナルカラーで選ぶリップ&チーク、ベースシャドウ、ラメシャドウが1つになった便利なコンパクト

・滑らかなテクスチャーで頬と唇にじゅわっと血色感を与えるリップ&チーク

・ひと塗りでしっかり発色するベースシャドウは瞼に溶け込むように馴染みます

・瞼に濡れたようなツヤとキラめきを与えるラメシャドウはパールやラメを贅沢に配合

 

実際に店舗で目にしてまず思ったのが「小さっ」。コンパクトの直径は約4cm、高さは約2.5cmと非常にコンパクトです。駄洒落じゃないです。

以前ご紹介したI'M MEMEのマルチカラーキューブがコンパクトで旅行に持って行くのに最適だと思っていましたが、これは機能が1つ多い上に(アイシャドウのカラーは少ないけど)更にコンパクトとくればもう旅行に持って行くのは3inコンパクト一択になっちゃいます

それでは上から一色ずつ見ていきましょう。

 

f:id:mojocosme:20191210181323j:plain

一段目、リップ&チークです。クリームタイプです。カラーは冬らしい渋みのある赤

流石パーソナルカラー別に選べるだけあって、赤色があまり得意でない私でもすごくしっくりきます。特にチークは愛してやまないEco Toolsのトータルパーフェクティングブレンダーのお尻部分でポンポンと馴染ませると、「“ポッと頬が色づく”ってこういうことね!」とひとりで手を打ってしまったほど。ナチュラルに血色感は与えつつ、でもチークをつけてる感はちゃんとあって良き!

リップに使うには少し薄くて(地の唇の色が濃いので)、色付きリップかな?くらいの色付きですがチークとリップを揃えることでメイクに統一感が出ます。

 

f:id:mojocosme:20191210182333j:plain

二段目はベースシャドウです。俗にいうコッパーブラウンかな?少し赤っぽさのある茶色に発色します。
ベースシャドウとは言ってますが色味的に締め色です。なのでガッツリ塗るのは危険。

でもしっとりとした粉質で瞼にピタッと密着し、ぼかすも重ねるも自由でこれ一色でグラデーションも問題なく作れます。そして細かなパールが艶々でキレイです。

 

f:id:mojocosme:20191210182620j:plain

三段目はラメシャドウ。カラーポップばりにラメがザクザクギラギラです。かわいい♡

色は見た目は薄いベージュっぽいような感じですが、実際に肌の上では発色しません。ラメだけが瞼にのる感じ。なのでこれも指でガッツリいくと危険です。ギラッギラになります。

でもよく見るとピンクやゴールドなどが混じった多色ラメで本当にかわいいんです。だから二段目のベースシャドウだけでもアイシャドウは完結するんですが、どうしてもこのラメシャドウを使いたい。

だから面倒でもブラシでふわっとアイホールにのせるとか(この時先にベースシャドウを仕込んでおいてそれをぼかす感じにするとより自然)、指でつけるなら上瞼の真ん中にポンとポイント的な感じに入れるとかして使っています。こうすると派手になり過ぎず、でも良いワンポイントにはなる感じ。

 

f:id:mojocosme:20191212222419j:plain

3色すべてのスウォッチはこんな感じ。ベースシャドウは本当に透明で見難いすが、よく見るとラメがキラキラしててかわいい♡

私、やっぱりこういう一つで目も唇も頬もとマルチに使えるコスメが好きだなーと思います。だってそれを使えばメイクに統一感が出るし、失敗がないし、カラーセンスがないのも隠せるし。でもそもそもそのマルチコスメの色味自体が自分に合っているカラーじゃないと逆に大コケしてしまう危険もある訳じゃないですか。

だからこれはパーソナルカラー別に選べるのが何より素晴らしいと思いました!イエベ向けの二色のうち、私が買ったレディショコラは秋冬っぽいダークトーンな色味、渋みが大人っぽくて素敵ですが、もう一色のアマンダオレンジは明るい色味で春夏向けっぽかったので季節が変わったら買ってしまうかもしれません(*´艸`*)