喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【生体ミネラルとは?!】ミネランス 松エキス泡クレンジング

明日から初ひとり海外旅行に行ってきます。

ひとり故の気ままな気楽旅で観光地らしい観光地に行く予定もなく、むしろ現地のスーパーやドラッグストアを巡る予定です。無事良いものをゲット出来たらまたご紹介しようと思います。

もしかしたらインスタはちょこちょこ更新するかもなので、良ければこちらからどうぞ。

 

 

そんなわけで出発前夜な今。

ギリギリまで動かない性質なのでたった今慌ただしくパッキングが終わったところですが、これまた慌ただしくブログを更新しておこうと思います。

 

f:id:mojocosme:20191020153905j:plain

ミネランス 松エキス泡クレンジング 300ml \8000(税別)

ミネランスクレンジングは、乾燥から肌を守ったり、汚れを浮かせて落とす働きがある天然由来松エキスと、お肌にチカラを与えてくれる36種類以上のミネラルが入った泡クレンジングです。香料・着色料・鉱物油・パラベンなどお肌に負担がかかる成分が無添加で、やさしい泡でメイクや汚れを落としてくれます。

引用:@cosme

item.rakuten.co.jp

 

 

f:id:mojocosme:20191020154342j:plain

とりあえず3プッシュ出してみたの図。

リンク先の説明によると2プッシュ程度でOKだそうですが、「クレンジングはたっぷり使って最小限の負担で」がモットーなので3プッシュです。時々4プッシュ。

泡そのものはしょわしょわですぐ消えてしまいそうな感じ。実際顔に載せるとあっという間に液体化してしまいます。でもこれは合成ポリマー等を使用していないからで、液状でも全然問題ないようなのでそのままメイクと馴染ませます。因みに顔も手も乾いた状態で使うというのもポイント

香りはラベンダーの良い香りがします。それと「なんとなく木っぽい香りもするな~」と思っていたらそれは松エキスの香りのようです。天然の香りはやっぱり癒されますね。使い続けていても「今日は(香りが気分じゃないorキツイから)使うの止めておこうかな…」と思う日がありません。いつ使っても良い香り

 

しかし肝心のメイク落ちは正直、う~ん、悪くはないけど…という感じ。ポイントメイクはリムーバーで落とすにしても、ベースメイク(下地&リキッドファンデ&フェイスパウダー)もこれだけでは落とせません。W洗顔不要とのことですが、落ちてない感があるのでついつい洗浄力のある洗顔料でW洗顔してしまいます。

そもそもこの商品のターゲット層から外れてるんですよね、私。事実、石鹸で落ちることを謳っているアイテムや下地&フェイスパウダーといったナチュラルメイクの日なら問題なく落とせました。なので普段からミネラルファンデーションや石鹸で落とせる系メイクの方にオススメです。

 

f:id:mojocosme:20191020160028j:plain

同封していただいたパンフレット類。

ミネランスシリーズがいかに地球環境を考え、当然肌への影響にも気を使って作られているかというのがよくわかります。最初に商品を受け取った時に「生体ミネラルって何ぞや?」と感じた疑問も無事解消されました。

実はモニターをいろいろさせていただく中で実際に商品を使うのはもちろん嬉しい&楽しいのですが、こういうパンフレットやリーフレット等でその会社の理念や商品に込められた思いや考えを知ることが出来るのもモニターの特権かなと思います。

 

株式会社JES様のモニターに参加させていただきました。