喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

只の水ではない?!Morningstar Minerals ダーマブースト リジュベネーティングスプレーミスト

今日から唐突に降ってわいた連休なんですが、連休って良いですね。精神的にめっちゃ寛げる。寝てんだか起きてんだかわからないような意識レベルでほぼ一日中ベッドで過ごしてましたが、余裕余裕。なんてったって明日も休みだから!

 

今年の5月にiHerbで買ったものの、買ってすぐにちょろっと使った後、使わなくなっていたのに思い出して使ってみたら良かったものをご紹介します。

 

f:id:mojocosme:20180909220204j:plain

Morningstar Minerals, ダーマ ブースト, リジュベネーティング スプレイミスト, 8 fl oz  \1341

商品説明

  • 天然の最も必要不可欠な栄養素
  • ダーマブーストで若々しい輝きを回復... 
  • 天然のビタミン&ミネラル補給効果のある、皮膚用タンパク質修復スプレー
  • エネルギー
  • 活力
  • 健康

ダーマブーストリジュべネーティングスプレーミストは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富な、皮膚と毛髪用の補給剤です。古代の植物から抽出されたダーマブーストは、皮膚を活性、修復し、滑らかで健康的な状態になるように調合されています。

ダーマブーストを使用する毎に、さわやかな活性感が得られます。ご使用により、顔と目の周りが心地よく引き締まり、張りを感じることができるでしょう。

 

 

 iHerbユーザーの方なら一度は目にしたことがあるんではないでしょうか?私も以前から「なんかすごい水らしい」という漠然とした情報だけ持ってはいたんですが、特に買ってみようとは思わなかったんですね。むしろなんで5月の自分が買ったのか今でもわかりません笑 でもこうして商品説明を読んでみると肌や髪に良いということはわかります。

 

中身もめちゃくちゃシンプル。水とフルボ酸、以上。しかも水よりフルボ酸の方が多い。で、このフルボ酸っていうのは何なんだ?っていう話なんですけど、これはもう調べていただいた方が早いです。「フルボ酸 効果」とかで調べると、ほんとにぃ~?!と疑いたくなるような話がわんさか出てきて、塗って良し飲んで良しというとにかくすごいやつっていうことがわかります。

 

で、ですよ。実際に私が感じた効果についてなんですけども。

正直初めはそこまで良いもの?眉唾物じゃない??って感じだったんです。だから買ってすぐはいそいそと使ってたけど、暫くしたら冷蔵庫の中に入れたまま見向きもしなくなった。

 

ちなみにスプレー自体は細かくて当たりの優しいミストなので気持ちがいいです。保湿力は皆無。ハンドプレスで馴染ませていると一瞬肌がペトっと引っ付くような感触があって、でもその後はさらっさら。どこまでいってもさらっさら。むしろ保湿できる何かしらをつけないと乾燥すら感じます。

話を戻して。そんなこんなで冷蔵庫に放置されること数か月…。先月、ふと思い出して使ってみたんです。相変わらず潤いもしないし馴染ませるのに微妙に時間がかかる…でも「あれ?なんか良くない?」って思う瞬間があったので2週間くらいほぼ毎晩、シートマスクの前のプレ化粧水として使ったんです。5プッシュくらいを1回として、日によって5回くらいしつこく馴染ませる日もあれば1回でやめる日もあったりで。

 

そうしたら肌がいつでも元気というか、どんな精神状態でも揺るがない肌になってきていることに気が付きました!劇的な変化はないんですが、最近肌の調子が著しく荒れることが少ない!!厳密にいえばぽつっとニキビが出来たり、フェイスラインがざらついたりすることはあるんですが、トータルで肌を見るとまぁまぁ整っている。化粧ノリ悪っ!って憂鬱になる日がない。いつでもファンデーションがきれいにノってつるーんと仕上がる快感ったらない。

まぁ100%これのおかげ!とは言い切れず、むしろ前回iHerbで買ったとご紹介したオメガ3サプリメントの恩恵が大いにあるとは思うんですが、でもこれも一役買っていると信じています。そんなわけで残り3分の1くらいなので注文しないとな~と。ついこないだもiHerbで買い物したばかりだけどまた買い物するよって報告でした。