喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

ミストするだけの贅沢エイジングケア!BEAUTY MALL フラーレンミスト

書けないなりに書いてみたらまたスルスル書けるようになるかな~なんて思ってましたがそう簡単にはいきませんね。また間が開いてしまいました…。

 

f:id:mojocosme:20181127223314j:plain

BEAUTY MALL フラーレンミスト 30ml \3240  BEAUTY MALL 商品各種  

 

記事にするする詐欺中のフラーレン下地ことダブルフラーレンナノモイストUVと同じBEAUTY MALLのミスト状化粧水です。もうね、BEAUTY MALLってだけで使う前から良いのはわかってるんです。フラーレンって成分を知ったのは今年ですが、今ではフラーレンって文字を見ただけで「おっ!」って心躍るくらいすっかり虜なわけです。フラーレンは良い=フラーレン配合のこの化粧水も良いに決まっている、で間違いない。

 

f:id:mojocosme:20181127223330j:plain

サイズは化粧水としては小ぶりな30mlです。でも持ち歩いたりするならポーチに入れておくのにちょうどいいサイズ。

ミストは意外とブシュっと勢いよく出るので霧のように繊細、とは言い難いです。写真の左側は実際にシュッと一吹きしてみたところですが点々と大きめの水玉が…。なので私はもともとミスト系は息苦しさを感じて苦手というのもあって直接肌には吹きかけず、手に2プッシュくらい取ってから顔に馴染ませています。

香りはラベンダー、オレンジ、ビターオレンジパルマローザのエッセンシャルオイルブレンドされているようで甘めの落ち着く良い香りがします。結構持続性が高いのでスキンケア終了後もふとした瞬間に香って癒される~♡

 

前述の通りいったん手に取ってから顔に馴染ませるというやり方なのと、化粧水はシャバシャバなものをコットンで浴びるようにバシャバシャしたい派なので化粧水と〆のクリームの間、美容液的な位置で使っています。1回に大体2プッシュ分ですが十分しっとり潤います。そしてやっぱりフラーレンって素晴らしい!と思ったのは、最近総合的に見れば肌の状態はまぁ良好(部分的には気になる箇所あり)だったんですが、これを使い始めてから更に調子が良くなったこと!!肌がいつでもモチっとしていて、毛穴が目立たず、ハリもあって、吹き出物も出来ずらくて、とまさに良いことづくめ!!!あ~やっぱりフラーレン好き!超好き!!って再認識できました。

あとはコスパが気になるところですがBEAUTY MALLはしょっちゅうセールをしているし、化粧水としてなら私にはお高いですが、美容液として考えると十分手が出せる範囲。なのでいろんなものを使いたいという欲求が先立つので今すぐにはリピートはないかもしれませんが、いつか必ずリピートしたいと思います。というかBEAUTY MALLのフラーレンアイテムを全制覇したい!

 

BEAUTY MALL様のモニターに参加させていただきました。