喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

美白にも肌荒れにも!tocohanalogy プラシラ

書こうと思えば思うほど、今まで自分はどうやってブログを書いていたんだろう?っていうか自分のブログとか必要なくない?誰も見て無くない?みたいな思考回路に陥ってどうしようもなかったこの一週間。それでも書かねばならない理由もあるので重い腰、もとい重い指先を上げてパソコンに向かいます。

 

f:id:mojocosme:20181122222139j:plain

tocohanalogy プラシラ   10ml \5700

美白と肌荒れケアを合わせた美容美白オイル。メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐとともに、日焼けなどによる肌荒れのダメージをケアする、Wホワイトニング処方。油溶性プラセンタをはじめ、植物性スクワランやホホバオイル、オリーブ油など8種類の植物性オイルを配合し、オイルならではの優れた浸透性によって、素肌へ有効成分を届け、若々しくハリと透明感のある素肌へと導きます。オイルなのにベタつきのない滑らかな使用感で、優良な油性美容成分がやさしく肌をつつみ、余分な皮脂分泌を抑えるので、油性肌のケアにもオススメ。美白、保湿、エモリエント、エイジングケアなど高機能な薬用オイルで今までにないホワイトニングケアを。パラベン・石油系界面活性剤・鉱物油・合成着色料・合成香料無添加

引用:@cosme

 

f:id:mojocosme:20181122222316j:plain

オイルですが、100%オイルではないので割とサラッとしています。使うタイミングは特に明記されていないので、私はスキンケアの最初、ブースター美容液として使用。私的にオイル系はブースターとして使うと肌がもっちりしつつも、ニキビや毛穴詰まりの原因にならないような気がします。

香りはアロマっぽい良い香り♡これと断言できるほどアロマの知識がないのでアレですがラベンダーっぽいかな?オイル系は少し多めに肌に垂らしてマッサージしながら馴染ませるのが好きなんですが、これは良い香りなので癒し効果もあって一石二鳥!

そして伸びが良いので、初めは「え、小さい…」なんて思ってましたがコスパも悪くないと思います。キャップの部分がスポイトになっているので一滴ずつ垂らせるというのを利用して、手に取るのではなく直接額2滴・頬各1滴の計4滴を1回量として使用していますが、前述の通りマッサージできるくらいには指が難なく滑ります。っていうか肌に直接垂らすのってよくインスタやYouTubeで外国の方がやっているのを見るんですが、実際やってみるとなかなか快適&合理的!手に取るというワンアクションがないだけで少しは時短になるし、美容液等も無駄なく肌にのせることが出来ますね。液体の粘度にもよりますが意外と滴り落ちることもありません。

 

肝心の効果はまだはっきりと感じてはいませんが、久しぶりのブースター系アイテム&油分多めのスキンケアが功を奏しているのか最近肌がモチモチしています。少し前から気になっていた昼過ぎくらいから感じる頬・口元のツッパリ感も軽減してきた感じ。一本使い切るころには美白効果を実感できているといいなー

 

トコハナジー様のモニターに参加させていただきました。