喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

時は来た!Colour Popデビューしました

タイトルそのまんまなんですが、先日ついにColour Popデビューを果たしました。

colourpop.com

出だしから完全に余談なんですけど。実は先日と言っても結構前で、7月6日注文→11日発送→21日到着(すべて日本時間)と先月の下旬には既に手元にあったんです。じゃあどうして記事にするのがこんなに遅くなったかというとちょうど届いたときってマックスまで落ちてたんですよ、心身ともに。なもんで届いた箱を開けても「わーかわいいー(棒)」みたいな感想しか抱かなくて箱をそっ閉じ。そこから徐々にテンションを取り戻して、今じゃ毎日箱を開け、パケを開け、手に試し塗りをしては「いや可愛すぎかよ!!」でテンション爆上げ。こりゃあさっさと記事にせねばと、出来れば7月中に上げたかったなと思いつつ今日こうして記事にしているわけです。余談が長い。

 

f:id:mojocosme:20180802193629j:plain

記念すべき初オーダーで届いたものはこちら!注文時にちょうど一部のアイテムが30%OFFになっていたのでそれらを中心に、後は人気アイテムをちょこちょこ。詳細は以下に。

 

f:id:mojocosme:20180802194037j:plain

まずはColour Popと言えば、なアイテム・SSSことSuper Shock Shadow。$5。ふわっとしたムースのような触感と発色・モチの良さで大人気です。Colour Pop全般に言えることですがまずカラーバリエーションが豊富。豊富すぎる。選べない。何度カートに入れたり出したりしたことか…。しかも私はカラーセンスゼロなのでそもそも単色のアイシャドウって苦手なんですよ、組み合わせがわからんくなるから。なのでとりあえず今回は無難に人気のあるカラーと気になったカラーを1色ずつ、計2個まで絞りました。

そして横のぺちゃこいパッケージはPressed Powder Shadowです。$4でアイシャドウパンのみ、$5でケース付きが選べるんですが、パンのみで良かったのに間違ってケース付きを買ってしまいました…。でもケースが思っていたよりしっかりしていて鏡もついていたのでプラス$1の価値はあったかと。

 

f:id:mojocosme:20180802195849j:plain

それぞれ開けてみた、の図。左から反時計回りにたぶんSSSの中で1番人気カラーのLA LA、一目惚れしてどうして欲しかったTWITTERPATED、そして角度によっていろんな色に見えるPPSのGLASS BULLです。

LA LAは想像していたより濃いめですが、非常に私の肌色と馴染むのでどんな時でも締め色に使えて重宝しそうです。とりあえずこれ、というカラーやアイテムがあるとメイクしたくない(でもしないといけない)テンションの日に助かる。薄ーく塗れば瞼全体でもいけそうな気もします。

 TWITTERPATEDはピンク系にゴールドのラメがザクザクでこれまためっちゃ肌に馴染む万能有能カラー。一重なのでピンクはモノによってはものもらい感が出てしまうことがあるんですが、これは広範囲に塗ってもとにかくキラキラで腫れぼったく見えないので助かります。

GLASS BULLは一言では言い表せない不思議な色で、見る角度によって全然違う色に見えるんです。不思議。光の当たり方によって2色以上に見えるものをデュオクロームというそうで、これはそのデュオクロームアイシャドウだというわけです。ベースはココア色とでもいうんでしょうか?赤みのあるブラウンなんですが、ラメはブルーとかグリーンな感じなんですよ。だから角度によってピンクっぽく見えたり緑っぽく見えたりと本当に不思議。単色で使っても印象的なメイクが出来そうです。

 

既に1500文字近いですがもうちょっと続きます。

 

f:id:mojocosme:20180802203109j:plain

お次はSSSと同じ処方のSuper Shock Cheekです。ひとつ$8。実はチークってメイクをし始めてもう10年にもなるというのに色も塗り方もしっくり来たことがなくていつまでも迷子な感じなんですよ。(詳しくは追々記事にできたらと思ってます)だからもういっそとチークを入れないことが多いんですが、やっぱりチーク入れたい!血色良く見せたい!という気持ちも捨てきれないので、これまたSSCの中で1番人気と思われるカラー・Between the Sheetsで勝負です。

 

f:id:mojocosme:20180802203816j:plain

SSSと同じくふわっとした不思議な触感。故にチークブラシはいつも使っている平筆タイプではなく丸形のブラシが良さそう。写真だと結構濃く見えますが、指で触ってみた感じではそこまで濃くないので調整が出来て良さげ。ベージュピンクでイエベにぴったりだそうですよ。期待。

 

ふぅ。長い長い。これでもだいぶ削ったりしてここまで1800文字越え。1番最初の写真にあるようにまだリップ類とアイシャドウパレットはご紹介出来てませんがとりあえず今日は切りよくここまでにしておきます。

海外から自分で購入=個人輸入、と考えるとハードルが高そうですが実際にやってみるとそこまで難しいものではないのでColour Popに興味がある方は是非チャレンジしてみて欲しいと思います。最後に初めてのオーダーで$5割引が受けられるリンクを貼っておきます。お使いいただくと私にも$5のバックがあるので気にならない方は良ければどうぞ。

www.talkable.com