喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

やっぱりエリップスが好き!!!

前回エリップスのヘアオイルについて記事を書いたのは6月でしたが、それ以降も使い続けています。

今日は先日、久々に新商品を見つけたので定期確認の意味も込めて改めてご紹介します。

 

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20181103224615j:plain

上:バリニーズ ローズマリーオイル プロテクト

下:カプセル型 ニュートリーカラー

 

上のバリニーズが最近発売されたばかりの新シリーズです。バリ島のフランジパニ(プルメリア)オイル&ローズマリーオイルを配合し、傷んだ髪を補修し、健康で艶のある髪にしてくれるそう。同シリーズにジャスミンオイルを配合したソフテンもあるようですが、私がプロテクトを買ったキャンドゥにはありませんでした。

 

さっそく使ってみたところ、まずカプセルの柔らかさにびっくり!めちゃくちゃ柔らかいんです。もはやフニャフニャと言っても過言ではないかも。従来のカプセル型は夏の暑い間は溶けてない?大丈夫?ってくらい柔らかかったですが、ここ2週間ほどは寒くなったせいかカッチカチで手でねじ切ることが出来ない状態。でもバリニーズは簡単に手でねじ切れるし、もしかしたら強く力が加わると破れてしまうかもしれません。

そしてオイルが従来のものと比べてサラッとしています。カプセル型のオイルはトローっと重いオイルでしたが、バリニーズはうっかりしていると零してしまうほどサラサラ。仕上がりにも当然差が出るわけで、バリニーズはさらっとふわっと軽く仕上がります。

あと香りも薄いように思います。従来のものは夜つけて乾かして、翌日でもふとした時に香るくらい濃厚ですが、バリニーズはオイルのテクスチャー同様さっぱりとしています。この辺りは好みの問題でしょうが、私は濃厚な従来タイプの方が好きです。っていうか全体的にバリニーズは物足りません。

 

f:id:mojocosme:20181103230146j:plain

今月分を瓶に入れてみました。2色しか入ってないからなんだか寂しい印象…

でも最近どこのキャンドゥでも品切れなのか入荷しないのか、置いてるところが本当に少ない!今回も4軒のキャンドゥ(と系列店)を回ってようやく1軒で見つけましたが、1人5個までの購入制限がかかっていて、5個でちょうど1か月分だから問題ないっちゃあないんですが今後が心配です。使い続けたいし、でもキャンドゥだったら100円で買えるものをドラッグストアで300円出して買いたくは無いし…。

まぁほんっとーにどこのキャンドゥでも手に入らなくなったら買うと思いますけどね。でももうしばらくはキャンドゥを巡って探そうと思います。