喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

肌映え口紅!メディア シャイニーエッセンスリップA

3日連続で更新したかと思うと2日連続で休む…。嗚呼、不甲斐ない…。

 

基本的にコスメを買うときはクチコミサイトやインスタ等をチェックして吟味を重ねてから買うタイプですが、時々『なんでもいいから新しいコスメが欲しい!!』という衝動に駆られることがあって(大体はストレスが原因)、そういう時はたいていスキンケアアイテム(主にシートマスク)を買ってお茶を濁すことが多いんですがこの前どーっしてもスキンケアじゃ妥協できなくて衝動的にリップを買いました。

これが予想外に良かったのでご紹介します。

 

f:id:mojocosme:20180806202640j:plain

メディア シャイニーエッセンスリップA OR-05 定価\950(税抜)

 

少し前までよくCMが流れていたのでご存知の方も多いかと思いますが、日本で一番売れているらしいカネボウのプチプラコスメブランド・メディアの口紅です。

普段リップはピンク系かレッド系ばかりでオレンジ系はほとんど使っていないものを1本持っているだけなのでオレンジを選んだことに自分でもびっくり。でもこれがすこぶるかわいい当たり色だったんです。

 

f:id:mojocosme:20180806203021j:plain

シンプルなシルバーのボディはプチプラですが変に安っぽく見えず、さすがメディアのキャッチフレーズが“大人の肌映えメイク”なだけありますね。細身なのでポーチに入れて持ち歩きやすく、リップブラシなしでもリップラインに沿ってきれいに塗ることが出来ます。

 

f:id:mojocosme:20180806203955j:plain

カラーはこんな感じ。と言ってもめちゃくちゃわかりづらいです。すみません。

朱色がかったような大人オレンジにラメがザクザク入っています。もうね、このラメがかわいすぎる!オレンジの色味自体は唇に馴染み過ぎてあまり主張しない感じなんですが、ラメがチラチラと光ってとにかくかわいい!!

お馴染みのPhysician's Formulaのプランパーがラメというよりはパール感の強いプルンとした唇に仕上がるので、その上からこのリップを重ねる(ちなみにこのときは衛生的な面も考えてリップブラシ使用)と違ったキラキラがプラスされて本当にかわいい!!!すっぴん唇に塗るよりプランパーを挟むことでオレンジの色味も活きてきます。むしろすっぴん唇に塗るとちょっとラメのざらざら感が気になるので何かに重ねるのが良いかも。

色持ちはそこまでいいとは言えませんが前述の通りサッと塗りなおせばいいので気になりません。

 

本当に手に取ったのは偶然でしたがオレンジ系リップも良いということに気が付けました。特に今の季節は良い。

全部で14色もあるので売り場で一色ずつ見ていると悩みますが他の色も欲しいです。たいていのDSで20%オフくらいで購入できるのも魅力的。