喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

今も未来も上向きに!AND MIRAI スキンアップジェルクリーム

日進月歩で進化し、日々新しいものが生まれるコスメ業界。

スーパーフードから抽出した成分が配合されたコスメを使った時もとても驚きましたが、今回はそれ以上に驚いたコスメのご紹介です。

 

f:id:mojocosme:20181030224256j:plain

AND MIRAI (アンドミライ) スキンアップジェルクリーム   

朝晩、化粧水後これ1つでOK。1品4役(乳液・美容液・パック・メイク下地)のジェルクリームです。乳液としてうるおいを与えると同時に、夜はナイトパックとして、すっぴん肌をブルーライト乾燥から守りながら、美容成分を集中チャージ。朝は、つるりとメイクのりのよい肌に。気分も上向くフレッシュな香り。防腐剤(パラベン)・合成香料不使用。 

 

 遂にブルーライトに対してアプローチできるコスメが!なんとブルーライトは紫外線より肌奥まで届くと言われていて、それが肌を乾燥させハリの低下やくすみの原因となるそうです。そんなブルーライトから肌を守りつつ、化粧水の後はこれ1つでOKというとにかく忙しい現代のニーズにもばっちり答えたのがこのジェルクリームだというわけです。

 

因みにボトルが黄色からピンクのグラデーションでブランド名の“&”のロゴもかわいくて見た目から女子が好きそうな感じですが、なんとこちら株式会社ファンケルから出ております!失礼ながらファンケル=高品質&こだわりの象徴的な味気ないシンプルなボトル、というイメージだったのでとても驚きました。プッシュ式容器なのも衛生的&楽ちんで良いですね。

 

f:id:mojocosme:20181030225135j:plain

クリームはこんな感じ。黄色でプルンとしていて美味しそう笑 香りはローズマリーカモミール、乳香樹の3つの精油成分が配合されているらしく、ナチュラルだけど深みのある柑橘系のような良い香りがします。

写真の量で2プッシュ分ですが、通常のスキンケアには1プッシュで十分です。見た目のプルっと感とは裏腹に実際に肌に伸ばしていくとこっくりとしていて、すぐに肌に吸い込まれてしまうということがないのでマッサージも出来て更にスキンケア効果アップ!!馴染ませた後の肌はモチっとしていて、これから更に乾燥が厳しくなる冬にも頼りになりそうです。

 

正直ブルーライト云々の効果はわかりません。でもスマホに入れているブルーライトカットアプリ然り、対策しているっていう気持ちが大事かなーと思います。そしてブルーライト云々は抜きにして、単純に使い心地が良いので、クリームはたいてい複数を同時進行で使っていますが、最近はついついこれにばかり手が伸びるお気に入りクリームになっています。

 

株式会社ファンケル様のモニターに参加させていただきました。