喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

泡立たないシャンプー?!オーダーサプリ KAMIKA

今日はハロウィンですね。だからって別に何もないんですけど、ハロウィンっていつから日本でもこんなに大々的に祝われるようになったんでしょう?渋谷とかの映像をニュースで見てるとみんな元気だな~と感心すらします。特に社会人っぽい人たち。明日も仕事じゃないの?

 

f:id:mojocosme:20181031222033j:plain

オーダーサプリ KAMIKA  

 髪に良い「ヘマチン」「メリタン」や、ボリュームアップに嬉しい9種類の植物エキス、海の恵みをたっぷり配合した“泡立たない”クリームシャンプー。

気になる汚れや臭いはすっきり落とし、健康的な髪への成長サイクルをサポートします。みずみずしく優しいマリンノートの香り。

引用:リンク先HP

 

 泡立たないシャンプーって使ったことがありますか?

最近ではドラッグストアなどでも目にする機会が増えてきたように思いますが、初めて使った時は衝撃的でした。シャンプー=泡立ってなんぼ、だと思っていたし、そもそもシャンプーって泡で頭皮の汚れを取るものだと思っていたんですよね。だから初めて泡立たないシャンプーを使った時はなんだか違和感というか、この洗い方で正解なの?っていうかこういう仕上がりで合ってる?とか不安になったものですが、その後オールインワンで時短になること・普通のシャンプーで洗うより頭皮がすっきりすること・髪はしっとりと仕上がることが気に入って今でも週1~3回くらいのペースで使っています。

 

f:id:mojocosme:20181031223932j:plain

シャンプーはこんな感じ。シャンプーというよりクリームですね。香りはマリンノートとのことで、万人に受けそうな石鹸のような優しい香りです。

 私は現在肩にギリギリつく位のボブ(毛量多め)ですので1回に5プッシュ使用しています。こういうクリームシャンプー系は量をケチると髪が絡まりやすくなったり頭皮をしっかりマッサージできなかったりするので、ちょっと多いかな?くらいの量がちょうどいいと思います。一気に5プッシュ分つけると髪から垂れてくるので3プッシュと2プッシュに分けて、それぞれ髪の内側からと外側から馴染ませています。

馴染ませたら指の腹を使ってわっしわっし頭皮を揉みます。肩が凝るように頭皮も凝るのかこれがすごく気持ちいい!数分もしないうちに頭皮がスーッとしてくるので、最後に毛先に揉み込む感じで馴染ませたら洗い流しています。ちなみに私は夏場はメンズのメントール系シャンプーを使うくらいなので全然平気ですが、人によっては、特に今の季節は少し寒いかもしれません。

洗い流した後はキュッとしています。決して軋んでいるわけではないんですが、髪全体がキュッと締まった感じです。でもタオルドライすると髪全体がしんなりと柔らかい。更にヘアオイルをつけて乾かすとサラサラのふわふわ。こんなに手触りが変わるのはなんだか面白いです。ふわふわと書いた通り、自然なボリューム感も出ます

 

シャンプー・リンス・トリートメントがこれ1つで済むのでどうしようもなく眠たい日に助かるし、髪や頭皮に良い成分もふんだんに配合されていて、何より頭皮がすっきり爽快なのが気に入りました。クリームシャンプーを使ったことがないという方にもおすすめです。