喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

透けぷる!CANMAKE フルーティーピュアオイルリップ

今日は10月10日に発売されたキャンメイクのフルーティーピュアオイルリップをご紹介します。

 

f:id:mojocosme:20181110223703j:plain

キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ 03ライチソーダ \756

果実のジュレみたいにとろけるリッチなオイル。
高粘度の密着オイルを多く配合し、唇に塗るとジュレがとろけるように膜を作って唇をしっとりと包み込みます。
唇の内側から押し上げるようにふっくらと弾力感を与え、うるおいとツヤが長時間持続。
ベタつきにくく、唇の縦じわを目立ちにくくさせます。
透明感のあるナチュラルな発色。単品でのご使用はもちろん、お手持ちのリップに重ねてニュアンスをプラスしていつもと違うリップメイクが楽しめます。

引用:CANMAKE HP

 

その名の通りオイルリップです。イメージ的にグロスよりべたつかないのかな?という感じ。全部で3色あってそのどれもがかわいい&使い勝手が良さそうなんですが、迷いに迷ってライチソーダにしました。

 

f:id:mojocosme:20181110224125j:plain

その理由はこのラメ!と言ってもこの写真ではかわいさの欠片も伝わりませんが…

実物はピンクやブルーの多色ラメがザクザク入っていてとにかくかわいいの一言に尽きます。唇に塗ってもふいにチラチラと光ってこれまたかわいいんです!!

 

f:id:mojocosme:20181110224350j:plain

チップはしなりが良く、あたりも優しい先細りのタイプ。なので唇の輪郭に沿って塗れるので変なところについて「何か涎っぽい…」ってことがないです。

リップ自体のテクスチャーは説明にもある通りオイルを前面に押し出しているだけあって、サラッとしています。たつきは皆無。その分どうしても取れるのが早く、塗って一時間くらいでほとんど落ちてしまってます。飲み食いしたら一発アウト。ケア効果は高く、荒れ気味の唇に塗っても沁みたりせず、むしろしっとり落ち着きます。

 

これ1つで唇をうるうるピュアに見せてくれるし、ラメが結構ザクザク入っている割に直接塗っても(リップクリーム等はなしでも)唇がざりざりしない点もお気に入り。あとはもうちょっとモチが良ければなー…

ってことを考えるとやっぱりマイベストリップはしつこいほどに溺愛のPhysician's Formulaのプランプポーションってことになるんですが、でもやっぱり常にポーチに入れて持ち歩くには重いし嵩張るんですよね…。あー悩ましい…。