喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

史上初?!PureSmile+ ハーフ&ハーフマスク

やる気があるうちにどんどん書いていこうと思います。

 

f:id:mojocosme:20181022090313j:plain

PureSmile+ ハーフ&ハーフマスク 各/324

PureSmileフェイスマスクに「+(プラス)」シリーズの登場です!第一弾はTゾーン・Uゾーンで上下別の美容成分を配合した「ハーフ&ハーフマスク」!上下が分かれたWファンクションシートを採用し、顔の部分によって異なる肌悩みを同時にケア出来ます♪ 

引用:HP

 

少し前にお試しさせていただいたイエスパ ハイドロゲルマスクと同じ株式会社サンスマイル様から新しく発売されたばかりのマスクをお試しさせていただきました。

 

mojocosme.hatenablog.com

 

今回はシートが上下に分かれていて、更に効果も上下で違うというマスクなんです!発想が面白い!確かにTゾーンとUゾーンで同じ乾燥が気になるという悩みでも求める効果は違ったりするので、逆にどうして今までなかったんだろう?とすら思えます。

 

f:id:mojocosme:20181022090904j:plain

今回詳細をご紹介するのはこちら↑

4種類あるうちの2種類、乾燥ケアマスクと毛穴ケアマスクを使わせていただいたんですが、より上下の差と効果を感じたのは毛穴ケアマスクだったのです。

 

f:id:mojocosme:20181022091046j:plain

毛穴ケアマスクのそれぞれ上下の効果はこんな感じ。

上シートはヨーグルトエキスやパパイア果実エキスを配合し、皮脂汚れや黒ずみをピーリングする効果があります。一方、下シートはティーツリーエキスやカンゾウ根エキスなど引き締め効果がある成分を配合し、開きがちな頬下の肌を引き締め、毛穴を目立たなくしてくれます

 

シートはひたひたに美容液が浸み込んでいて、紙っぽいんだけどゲルマスクのようなぬるっとした厚みあって不思議な感じ。↑のパッケージにも載っている通りシートマスク自体に色がついていて、これがなかなかはっきりとした色なのでゲルマスク同様、人前では出来ないですね笑 自分で鏡を見る分には楽しいですが。

 

15分くらい放置して剥がすと意外とさっぱりしています。肌表面に美容液が残っている感じもなく、でも触ると肌がプルンとしていてきちんと美容液が浸透しているのがわかります。さすがに一度使っただけでは毛穴が締まった!目立たなくなった!とは言えませんが、上シートの効果が絶大で、貼っていただけなのにおでこや小鼻のざらつきが無くなりました!!つるつる。ピーリングやゴマージュしなくちゃな~と思いつつ面倒で放置していたのでこれは嬉しい誤算です。

 

乾燥ケアマスクもしっとりして良かったですが、あまり上下の違いは感じられませんでした。なのでリピートするなら毛穴ケアマスクで。それと混合肌ケアマスクも使ってみたいです。このマスクも、ゲルマスクもそうだけど、もっと気軽にドラッグストアで買えたらいいのになー