喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

脱げるカラダを手に入れる!ボディメイクプロテイン カフェラテ味

7月が終わってしまいました…。7月の記事数たったの5!!

今月はせめて3日に1回、ひと月に10数回は更新したいと思います。切実に。

 

突然ですがタンパク質足りてますか?女性が1日に必要な60gだそうで、これを1日の食事で意識して摂るのは大変。

そんなタンパク質を簡単に摂れるのがプロテインですが、プロテイン=粉っぽい・美味しくない・独特な匂いがする、といったイメージがないですか?私はあります。でもプロテインってダイエットに良いのはもちろん、身体に絶対的に必要なタンパク質が手軽に摂取できるので積極的に飲んでいきたいところ。それにプラスしてコラーゲンや食物繊維、ビタミンが一緒に摂れたら一石二鳥どころか三鳥、四鳥だと思いませんか?

 

f:id:mojocosme:20180801084828j:plain

ボディメイクプロテイン カフェラテ味 210g \1700(税抜)

女性の美容と健康のために考えたプロテインです。大豆由来のたんぱく質コラーゲンや乳酸菌、食物繊維、ビタミン&ミネラルを配合し、女性らしいカラダづくりをサポートします。      @cosme商品説明より

 

f:id:mojocosme:20180801084938j:plain

こんな感じで目的に合わせて飲む量・カロリーを調整できます。例えば置き換えなら付属のスプーンで6杯、200mlの水に溶かしてたったの112.5kcalです。実際に私も飲んでみましたがかなり甘みが強く、量は少ないですが満足感があります。

 

f:id:mojocosme:20180801085208j:plain

実際に作ってみた、の図。以前スムージーを飲んでいた時に使っていたシェイカーがあったので使ってみましたがダマなく溶かすことが出来ました。

ちなみにこれは牛乳200mlに付属のスプーン3杯。置き換えではなくいつものごはんにプラスという形で、例えば朝はパンを食べることが多いんですが(しかも菓子パン!)、パンを1つに減らして代わりにこれを飲むという感じで摂ってます。ちなみに水で溶かすより牛乳で溶かしたほうがよりリアルなカフェラテの味が楽しめます。水だと「カフェラテ風味?う~ん…」という感じなので。

 

実際に飲み始めて10日くらい。厳密にダイエットをするぞ!と飲んでいるわけではありませんが、やっぱり菓子パンを減らしたり、小腹がすいたら飲んだりしているからかゆる~く1.5kgほど体重が減りました!!本当に無理なく、むしろ美味しいから飲みたいなと思って飲んでたのでこれは嬉しい誤算!!!さすがにこれ1つで脱げるカラダは手に入らないとは思いますが、無理なく美味しく、普段の食生活にプラスしてこれからも取り入れ続けたいと思います。

 

リブ・ラボラトリーズ株式会社様のモニターに参加させていただきました。