喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

天然由来成分100%!ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト

今日は2か月半ぶりに美容院に行ってきました。

カットとカラーをお願いして、カラーは担当の美容師さんオススメの色でいい感じに染まったんですが、カットの方が私の伝え方が悪いのかいまいち…。だけども最後の鏡パカッで「切りなおしてください」とは言えないチキンなので次は1か月半後ぐらいに行こうと思います…。

 

f:id:mojocosme:20181115224049j:plain

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト   50ml \2300(税抜)

SPF38・PA++
リニューアル発売
1年通して肌を保湿しながら紫外線ダメージをケアするオーガニック日焼け止め。四季のある日本人のために開発された、日本限定処方です。エーデルワイスを主成分に、植物成分を贅沢に配合。植物成分をあらたに加え、保湿成分を1.3倍に増量。夏も冬もたっぷりの保湿力で肌を守ります。べたつくことなくすっと伸び、白浮きせず健康的な仕上がりに。生後1か月から使用でき、紫外線ダメージを受けやすく肌が敏感に傾きがちなマタニティの時期にも使えます。紫外線吸収剤、合成保存料、合成香料、鉱物油不使用。天然由来成分100%。石鹸で洗い流せます。

引用:@cosme

 

冒頭の話とはまったく関係なく笑 今日は日焼け止めクリームのご紹介です。

一年を通して日焼け止めを塗る必要があるのは重々承知ですが、秋から冬にかけてどんどん忘れがちになりませんか?私だけ??ついつい「長袖着てるからいっか~」で塗らなくなって、春先に慌てて塗り始めるというのを何年も繰り返しています。

だけど例えば日焼け止めしての効果だけでなく、ボディクリーム並みの保湿力があったら朝着替えるときにサッと塗ってもいいんじゃない?と思っていたところ、こちらの日焼け止めに出会いました。

 

f:id:mojocosme:20181115224647j:plain

クリームですが日焼け止めミルクのような容器に入っていて振ったりせずにそのまま使えます。クリーム自体にごくごく薄ーいベージュ色がついてますが、天然由来成分だけで作られているし、合成着色料などももちろん使われてないので何らかの自然由来の色だと思われます。なんてったって生後1か月の赤ちゃんに使えるくらい優しい処方ですので。

テクスチャーはもったりとしています。まさにクリーム。その分保湿力が抜群にあって、化粧下地としてはもちろん、すっぴんだけどちょっとくらい外に出るかも~な日に化粧水・美容液の後に蓋としてこれを塗ってますが一日中しっとりと潤ってます。肌がモチモチ♡

香りも日焼け止め特有の匂いではなく、レモングラスのような草っぽい柑橘系。だから腕や首周りに塗っていると癒されます。

2020年の4月までと使用期限が明確に決まっているのもより安全性と品質にこだわっている感じが伝わってくるので良いですね。それまでにきちんと使い切ろうと思います。

 

株式会社ヴェレダ・ジャパン様のモニターに参加させていただきました。