喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

まだまだ続く!Colour Popデビューしました

昨日からの続きです。っていうか今日で3日連続更新でびっくり。明日は更新ないだろうなー

mojocosme.hatenablog.com

 

昨日は単色アイシャドウとチークをご紹介したので今日は残りのアイシャドウパレットとリップ類をば。

 

f:id:mojocosme:20180803174048j:plain

今回のお買い物のメイン、満を持して登場!FORTUNEというパレットです。30%オフ対象アイテムだったので$22→$15.40でした。

私が買ったのは暖色系のFORTUNEですが、寒色系のFAMEというパレットもあって繋げるとサーカスの絵になります。かわいすぎかよ。寒色系が似合わないってわかっていて繋げて並べたいが為に危うく買いそうになる。

あと買う前からColour Popのアイシャドウパレットは紙製だということは知っていましたが想像以上にしっかりしています。厚みも重みもあって、紙製なら軽いから旅行とかに良さそうなんて思ってましたがこりゃあ無理だ。でもそんな重さが愛しい。

 

f:id:mojocosme:20180803174106j:plain

かわいい。とってもかわいい。かわいすぎる。昨日も書いた通りカラーセンスゼロなのでいざメイクをするとなるとたぶん2、3色を組み合わせるくらいしかできないと思いますがそれでも無限にパターンがありそう。夢が広がりまくる。サテン、マット、メタリックと3種類の異なる仕上がりが入っているので、マット縛り、メタリックでギラギラ、サテンで上品に、とかそういう風に使っても楽しいかもしれない。

 

f:id:mojocosme:20180803174125j:plain

次はリップ類。左からLIPPIE PRIMER($5.5→$3.85)、Ultra Glossy LipのWHAM($6→$4.2)、VERBATIM($6)です。

LIPPIE PRIMERはその名の通りリップのプライマー=リップ用下地です。なんでもM●Cのものに似てるんだとか。最近依存症かってくらい何を塗るにしてもPhysician's Formulaのプランパーを仕込まないと落ち着かないんですが、あれはあれでストック買いするくらいお気に入りなんですが、やっぱりカラーを変えても同じような仕上がりになるので面白みがないなーと。今年はマットリップに挑戦してみたいのでまずは下地から変えてみようかと。

mojocosme.hatenablog.com

 

f:id:mojocosme:20180803174151j:plain

WHAMVERBATIMはどちらもラメざっくざくのぬらぬら唇になれるリップグロスです。WHAMはベージュベースにシルバーのラメなのでべたっとつけると唇が白っぽくなるんですが、透け感はあるので赤みが濃いティントの上に重ねたりするとかわいくなりそう。VERBATIMはピーチ系ベースにゴールドやピンクのラメが入っているんですが、これがもうとにかくすんごいかわいい。なんていうかピュアな唇になるんですよ。ピュア。ミルキーなピュア。唇だけ清純派。ま、唇だけですけど。どちらも全然乾燥しないので、例年唇がかっさかさでひび割れ血だらけになる冬場にも良さそう。

 

以上8点で$52.45USD、PayPalで決済して日本円にして\6017でした。かーなりお得じゃないですか?こんなにかわいいコスメをこんだけ買って6000円って!満足感・幸福感が半端ない。たぶん今生では使い切れないと思いますが(何せフルメイクは週3日もすればいい方なので)、既に追いカラポしたくなってます。毎日毎日飽きることなくHPでインスタを見まくってる。これが噂のカラポ沼かと恐怖してる。とりあえずまずは今回買ったものをバンバン使っていこうと思います。個別のレビュー記事は書けたら書きます。(とか言って書かないパターンになりそう…)