喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

息をするマスク?!イエスパ ハイドロゲルマスク

どうもご無沙汰しております。ブログやってること自体忘れてんじゃないかなってくらい間が開いてしまいましたが覚えてます。ちゃんと前回の記事が連休_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!って始まりだったことも覚えてます。でも文章の書き方を忘れた。困った。

 

f:id:mojocosme:20180923232124j:plain

【家SPA(イエスパ)】は家にいながらエステに行ったような満足感が得られるトータルリラクゼーションスキンケアブランドです。 引用元:SS

 

唐突に今日はシートマスクの話をします。使ってみてめちゃくちゃ良かった&楽しかった!!

エスパとは↑に書いた通りのコンセプトのブランドなんですが、1枚324円というお手頃価格でありながらまるでスパで受けるようなパックが出来ちゃうという代物。

尤も私はスパに行ったこともなければパックを受けたこともないので本当かどうかはわかりませんが、今まで使ったことがあるイエスパのマスクにはすべて大満足しております。

 

f:id:mojocosme:20180923232200j:plain

エスパ ハイドロゲルマスク グリーン \324

 

ハイドロゲルマスクは2種類ありますが、今日は特に気に入ったグリーン【ハリ・ひきしめ】をご紹介したいと思います。

顔が緑のお姉さんのパッケージがなかなか強烈wですが、怯まずいきましょー。

 

f:id:mojocosme:20180923232232j:plain

裏面。

エスパ ハイドロゲルマスクの最大の特徴である新形状多孔性ハイドロゲルマスクについて詳しく書かれています。要するに表面に微細な穴が開いていて、その穴の効果により肌に吸い付き密着、更には美容液成分が肌の奥深くまでじっくり浸透するということです。韓国で特許も取っています。

左部分には含まれている美容成分がずらっと。エイジングケアにフォーカスしたものばかりで、聞き慣れたヒアルロン酸Naや加水分解コラーゲン、セラミドはもちろん、エーデルワイスカルス培養エキス、ヒト脂肪細胞順化培養液エキスとかいう口に出したら絶対噛むであろう成分も配合されています。

 

f:id:mojocosme:20180923232400j:plain

マスク本体。これは下半分部分。

想像以上に緑wwプルっとしていて薄く透けていて、刺身こんにゃくみたいだな~なんて思いました。因みに袋の中にいきなりゲルマスクが入っているのではなく、きちんと透明のフィルムでサンドされているので取り出しに問題は無かったです。

実際に顔に貼ってみるとこれまた想像以上の緑ですw普通のシートマスクなら顔に貼っている状態を家族に見られても恥ずかしくもなんともないですが、これは総ツッコミに合うこと間違いなしなので大人しく自室でパックしました。穴が開いている感じというの特に感じませんが、確かにシートマスクでは得られない密着感です。

 

使用感もかなり良かったです。本当にぴたーっと肌に張り付いて剥がれない!以前韓国製の違うゲルマスクを使った時にはすぐに剥がれてくるわ、剥がした後の肌は痛いわ荒れるわで散々な目にあいましたがこれは全然大丈夫でした!!

普段使っているシートマスク程潤いや保湿力はないので〆のクリームは必要ですが、確かに肌にハリが出たような?パーンと肌が張っているような感じもありました。恒常的に使えば更なる効果が期待できるかも??

何処のDSでも売っているというわけではありませんが、見かけたら是非リピートしたいと思います。

 

株式会社サンスマイル様のモニターに参加させていただきました。