喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

乾燥知らずのもっちり肌へ!N organic モイスチュア&バランシング トライアルキット

ブログって少しでも間を開けると書き方を忘れますね…。

 

f:id:mojocosme:20180818223755j:plain

N organic モイスチュア&バランシング トライアルキット

N organic モイスチュア&バランシング ローション(20ml)とN organic モイスチュア&バランシング セラム(10ml)の7日間分のお試しセットです。

こちらのセットは、香りや使用感をお試しいただけるトライアルセットとなります。                   

引用:HP https://n-organic.com/products/NP-trial-01

 

f:id:mojocosme:20180818223810j:plain

シンプルなパッケージがオシャレです。Natural、Noble、Neutralの3つのNに基づいて開発された自然派スキンケアブランドなのだそう。シンプルなパッケージ同様、ローションとセラムの2ステップでOKとシンプルで忙しい女性やママさんの強い味方。きちんと機能性を追求していながら敏感肌の方やお子さんでも使えるよう着色料やパラベン、石油系界面活性剤などの不必要なケミカル成分を使用しないなどの配慮もされています。

 

f:id:mojocosme:20180818223900j:plain

まずはローションから。トライアルセットでありながらきちんとプッシュ式のボトルに入っているのが良き。

使用目安量は3~4プッシュ、500円硬貨よりやや大きめになるように手に取って優しく塗るだけですが、私は敢えて3プッシュで目安量より少なめにとって2回に分けて馴染ませています。一気に多く馴染ませようとすると時間がかかりますが、少なめを複数回に分けると浸透する時間も早いし、結果的に多くの量を塗ることが出来て肌もよりしっとり潤います。

とろみというほどではないですが水のようにシャバシャバというわけではないので手でつけるのが合ってます。

 

f:id:mojocosme:20180818224011j:plain

お次はセラム。これ1本で美容液・乳液・クリーム・ボディクリームの役割を果たしてくれるとのこと。こちらは2~3プッシュ、100円硬貨より大きめの量を馴染ませます。

まったくの余談なんですけど私、乳液ってどうも苦手なんです。肌表面にいつまでも油分が残っているような気がするし、その割に保湿力は頼りないし…というイメージで。

だからこの美容乳液も「美容液なの?乳液なの?乳液だったら嫌だなぁ…」と思って使い始めたんですがこれがいい意味で裏切られた!美容液のように浸透が早く馴染みがいいのに、乳液のようにしっかり油分があって潤うんです。今の季節ならクリームを重ねなくても翌朝までしっかり保湿してくれます。

 

そしてどちらにも共通して言えるのがとにかく良い香り!!ということ。

ここにもN organicのこだわりが詰まっていて、癒しとワクワクの二面性を詰め込んだ香りになるように精油を厳選し作られたスウィートシトラスの香りなんだそう。ほんっとーに良い香りで、思わず深呼吸して香りを嗅いでしまうほどで、この香りを楽しみたいがために数あるスキンケアアイテムからこれに手が伸びてしまいます^^

肌に対する効果は正直トライアルセットだけではわかりませんでしたが、セラムの使用感と香りが気に入ったので現品を買ってもいいな~と思っています。外部環境や疲れに負けない強く美しい肌になれたらいいな。

 

N organic様のモニターに参加させていただきました。

 

PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-