喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

透明感を叶えるふきとり美容液!Awake リテクスチュアライジングセラム

気がつけばあっという間に12月。今年があと一か月で終わるだなんて到底信じられません。

書きたいな、書こう、書かねば、と思っていることがまだまだ山積みなんですが、果たして今年中に書ききれるかな?いやたぶん無理だな。とりあえずコスメレビューブログを装っているだけに2018年の私的ベストコスメはどうにか今年中に記事にしたいと思ってます。誰も興味ないだろうけども。

 

 

f:id:mojocosme:20181203221512j:plain

Awake リテクスチュアライジングセラム 120ml \5400

ナチュラル由来成分を90%以上配合したふきとり美容液です。毎日のケアにプラスするだけで日々蓄積されていく、くすみやざらつきの原因となる古い角質をオフ!肌を柔らかくしてつるんと滑らかで毛穴の目立たない透明感のある肌へ導きます。

 

「び、美容液で拭き取りだと…?!」と初めはその贅沢さに恐れ戦いていましたが、使ってみるとこれが今まさに自分の肌が求めていた効果にドンピシャ!この冬は手放せないアイテムになりそうな予感です。

 

f:id:mojocosme:20181203222042j:plain

ふきとり美容液っていうんだから化粧水みたいにシャバシャバした液体かな?なんて思ってましたがとんでもない。普通の美容液だとしても十分すぎるほどとろみのある重めのテクスチャーです。コットンにとってもすぐに吸収されません。でもそのおかげで肌の上を滑らせるときにクッション性があり、コットンの摩擦が気になりません

 

f:id:mojocosme:20181203222349j:plain

コットンは最近IPSAのものを使い始めました。それまで使っていたDSで売っているオーガニックコットンも悪くはなかったんですが、ちょっとお金をプラスするだけでぐーんと質が良くなった感があります。ふわふわの肉厚で、しつこくパッティングしてもほとんど毛羽たちが気にならず、もちろん拭き取りに使っても肌あたりが柔らかくて優しい。

そんなお気に入りのコットンにたっぷり3プッシュ。ここでケチって肌に負担をかけては意味がないのでたっぷりめ。汚れや角質が溜まっていそうなTゾーン、小鼻、毛穴詰まりが起きやすく、そこから吹き出物に発展しやすい顎~フェイスラインにかけて、とサーっと滑らせたりくるくるしたりして拭き取ります。拭き取った直後はスーッとした清涼感を感じるんですが、美容液なので後肌はしっとり。乾燥が気になる目元や口元、頬も突っ張ったりしません。

あと香りがアウェイクオリジナルアロマブレンドという天然香料のみを使用した香りなんですが、これがまためちゃくちゃ良い香り♡甘すぎず、ありきたりな柑橘系でもない深みのある香りで、暫く香りが漂うのでついつい無意識にクンクン嗅いでしまいます笑

 

使い始める少し前から朝の洗顔水洗顔だけにしていて(乾燥が気になるのと水が冷たいのが辛い)、でもやっぱり洗顔フォームで洗っていたころよりすっきりしないしざらつきも出てきたな~なんて思っていたのが、この美容液で拭き取るようになってから一気に解消しました!!乾燥はまったくしないし、ざらつきも気にならなくなって、むしろ小鼻の黒ずみが薄くなってきたし、頬の毛穴もキュッと締まってきたような気がします。今までも冬になると拭き取り化粧水に手を出したりしていましたが、ここまで「良い!とにかく良い!!」と思えたふきとりアイテムはこの美容液だけ。今年の冬は存分にお世話になろうと思います。

 

Awake様のモニターに参加させていただきました。