喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

大人の毛穴悩みに!アンサージュ アーティオイルクレンジング

本日2個目ー。

ひとつ前の記事の宣言通り、あの後速攻でiHerbで注文しましたが結局カートに入れたり出したりしているうちに(来月のカードの請求額に)ビビっちゃって必要なものしかポチりませんでした。チキンです…。

 

ガラッと話は変わりまして。先日久しぶりにLDK the Beautyという“世界でただ1つ、コスメを本音で評価する雑誌”を買ったんですよ。デパコス店員が推すプチプラコスメ総選挙なんて文字が表紙に踊ってたもんですから。そしたらそれよりも「おっ!」と目を引く特集がありましてね。

 

f:id:mojocosme:20180830200519j:plain

美肌になりたければオイルクレンジング変えなさい。って!

これが個人的にめちゃくちゃタイムリー。何せ今ちょうどオイルクレンジングを使っているので。特集の内容自体は落ちや成分、保湿などの項目別に数種類のオイルクレンジングを比較して~というものだったんですが、何故にオイルクレンジングがいいの?という疑問については非常にすっきりしたので今日はオイルクレンジングの話をしたいと思います。本題までが長い。

 

f:id:mojocosme:20180830180601j:plain

アンサージュ アーティオイルクレンジング 150ml

ぬれた手でも使えるオイルクレンジング。

オイルクレンジングならではのメーク落ちの良さをもちながら、つっぱらずにしっとり洗いあげるオイルクレンジング。

ホホバオイルや植物由来のスクワランを配合することで、オイル独特の重さを感じさせずにメーク汚れをしっかり落とします。  引用:HP

 

そもそもアンサージュは植物由来の美容液成分を可能な限り高濃度配合し、その中でもアーティチョークに含まれる「シナロピクリン」という成分に着目した大人の毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランドです。

 

f:id:mojocosme:20180830181548j:plain

とろーんとした透明のクレンジングオイルです。伸びが良く、クッション性があるので2プッシュで十分。サッとメイクと馴染んでするんと落ちます。(ポイントメイクはリムーバーで落とすので不明)

有難いことに濡れた手でも使えて、濡れた手で使うとメイク落ちがいまいちになるというクレンジングもある中、これは本当に濡れた手で使ってもクレンジング力は変わりません。

そしてラベンダー強めのハーブの香りにめちゃくちゃ癒されます。最近本当にストレスフルですがこれでメイクを落とすだけでホッと一息つくことができます。やっぱり香りって大事。

普段クレンジングはクリームかジェル派で、オイルクレンジング=メイクを落とす力は抜群だけど肌に刺激がある、というイメージでしたがこのクレンジングオイルは洗い流した後の肌がしっとりすべすべで全然乾燥なし!!あと今までクレンジング剤=落とせればそれでいい、安いものをたっぷり使う方が良いと思ってましたが、やっぱりそれなりの価格でこだわって作られたものは違う!うまく言えないんですが洗い流した後も何かしらの成分が肌に残っている感というか、落とすんだけど何かを肌に与えてくれてる感があるんですよね。これからはクレンジングにも拘ろうかなと思いました。

 

f:id:mojocosme:20180830183246j:plain

そしておまけでいただいた洗顔料と化粧水のサンプルも使ってみました。

洗顔料は洗顔ネット使用でもっこもこの濃密泡が作れて洗うのが気持ち良い。クレンジングでも十分肌がすべすべになりますが、セットで使うとより毛穴がすっきりした感があります。その後に使う化粧水は浸透が良く程よくしっとり潤います。どちらもハーブ系の良い香り。

 

f:id:mojocosme:20180830183644j:plain

最後に。個人的に超萌えたのがこのパッケージ。シンプルでめちゃくちゃオシャレ!

モノクロも好きですが、こういうナチュラルさというか温かみがありつつシンプルで洗練された雰囲気ってめちゃくちゃツボなんです。アーティチョークのマークとアンサージュの文字がざらつきのあるブラウンの箱と合っていて素敵。

 

山田製薬株式会社様のモニターに参加させていただきました。