喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

マルチに使える!Eco Tools エコフォームスポンジ2点セット

気がつけば明日で9月も終わりです。9月に書いた記事数なんとたったの4!あまりの少なさにおったまげ~。っていうかブログ始めて4か月で25しか記事がないっていうのがそもそもどうなのよって話なんですけども。

 

そんなわけで?今月の記事数底上げの為にギリギリ滑り込みで今日はこれをご紹介します。

 

f:id:mojocosme:20180929210748j:plain

 EcoTools, エコフォーム、スポンジ2点セット   \1139(2018年9月29日現在)

商品説明

  • トップクラスの有名スポンジより50%優れた塗布能力
  • リキッドとクリームメイクアップに最適
  • 2つのユニークなスポンジ:ウェットまたはドライで使用
  • 動物実験なし
  • 木を使わない紙
  • 皮膚科医による試験済み
  • エコフォーム技術で製造
  • 美しくして、美しく生きる。
  • ラテックス不使用
  • 100%ビーガン
  • 5 - ヘビーカバレッジ

パーフェクティングブレンダーデュオは、2つのサイズと密度で写真撮影OKなルックスに仕上げるように作られています。大きいベースブレンダーはソフトでしなやかで、軽いベースとなる面を作ります。小さいディテールブレンダーは硬く、より精密な面を作ります。

植物ベース原料70%製のユニークなエコフォーム技術で美しくなって美しく生きましょう。     引用元*iHerb商品紹介ページ

 

最後の“美しく生きましょう”ってフレーズ良い。好き。美しく生きたい!!

スポンジです。ウエットでもドライでも使えますが、私は濡らして使ってます。

 

f:id:mojocosme:20180929215629j:plain

これまでセリアで買った3Dパフというスポンジ↑を使っていて、こっちもそんなに悪くなく、十分満足してたんですが、何気なく買ったEco Toolsのこのスポンジを使ってからはもう一切使えなくなりました。

 

f:id:mojocosme:20180929211522j:plain

まずなんといっても形が素晴らしい!!

セリアの3Dパフは形状にもよりけりですが1番形が近い右端のもので一面しかフラットな面がないのに対して、Eco Toolsは2つあって、しかもそれぞれ面積が違う。

なのでまずファンデーションを愛してやまない歯ブラシ型ブラシで伸ばしたら、1番大きなフラット面で頬や額など面積が広い部分をポンポンしていきます。で、鼻や顎、口角などの狭い場所且つしっかりファンデーションを馴染ませたい場所は小さいほうのフラット面でポンポン。小さい分、手の力が大きい面よりダイレクトに伝わるような気がします。そして最後に小鼻の際をこれでもかとエッジ部分でトントンすれば完成。

歯ブラシ型ブラシ+セリアのパフでも崩れにくさを実感していましたが、Eco Toolsに変えてからは更に崩れにくくなった気がします。特に小鼻の際にファンデーションが溜まる(時間が経つと際が白っぽくなる)ことが無くなったのが素晴らしい!!

mojocosme.hatenablog.com

 

 

更にお尻のカーブしている部分がColour PopのSuper Shock Cheekを塗るのに最適です。

SSCはSSSと同じく指で触るとぷにっと弾力を感じる不思議な質感で、ふわっと肌にのる点はとても気に入っているんですが、その独特な質感故に普通のチークブラシだときれいにのせることが出来ないんですよ。かといってチークの指付けというのはどうにも苦手だし、薄く広範囲にふわっとのせたい場合にはそもそも向いてない。

で、いろいろ試行錯誤していたんですが、ある日何気なく思いついてこのスポンジのお尻でぐりぐりっと取って、ポンポンと頬にのせてみたらこれがもうっまさに理想通りの仕上がりだったのです。ある程度広範囲に一気にのせることが出来つつ、ちゃんと狙った位置にのみつけられる点もGOOD。

mojocosme.hatenablog.com

 

 

更に更に水切れが良いのも素敵ポイントです。とことんなまでにセリアのパフとの比較になりますが、セリアのパフは濡らしてギュッと手で絞るだけだと結構水気を含んだままなんですね。だからタオルで包むなりしてもう1回絞らないとファンデーションが水っぽく仕上がってしまいます。でもEco Toolsは手でギュッと絞るだけでいい塩梅。表面は割とさらっとしているように感じるんですが、肌にあてた時にちょうどいい水感があります。水はけがいいから洗った時の乾燥が早いというのも良き。

 

というわけでめちゃくちゃ気に入ってます。今ではこのスポンジなしのメイクは考えられないほど。一気に汚れるから滅多にしないけど、クッションファンデもこのスポンジでつけるときれいにつけられます。今のところ3、4回使ったら洗うというルーティンで使っていますが割れたりもないので耐久性もばっちり。

因みにここまでの話は緑の方についてです。黄緑の方は緑より一回り小さい分ぎゅっと密度が濃くて、濡らしても緑に比べれば硬いのであまり使っていません。っていうか私の顔が大きすぎて小さい黄緑だと時間がかかって仕方がない笑 

なのでリピート確定というかストックを持っておきたいんですが、黄緑を使わないなら2個セットは勿体ないな~と思っていたところ、緑単品を見つけました。しかも単品で2個買った方がセットを買うより若干安い。というわけでさっそく先日の美容カテゴリ22%オフの時に注文しました。今届くのを待っています。木曜日に発送連絡が来て、もうロスを出たようなのであと数日で届くでしょう。楽しみです。