喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

2018年12月、iHerbで買ったもの

ここのところ有難いことにモニター案件に多く参加させていただいていたのでモニター以外の記事を書くのはなんと先月の10日ぶり!ちなみにその時に書いたのはCANMAKEのオイルリップについてでした。

 

mojocosme.hatenablog.com

 

 

そして今日は先日久しぶりにiHerbでお買い物したので、その購入品について書こう思います。因みに前回記事にしたのは9月のことでした。

 

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20181209131703j:plain

左:Natural Factors, WomenSense、Rxオメガ-3、120 Enteripureソフトジェル \1576

通算4つめ!飲んでいる間はこれ!といった効果を感じられないんですが、サボって飲まなくなると途端に調子を崩すのでもはや無くてはならないサプリメント。2つ頼んだつもりが間違って1つしかカートに入れてなかったご様子…。ま、次のお買い物の言い訳にできるので良しとしましょう笑

右:Healthy Origins, プロバイオティック, 300億 CFU's, 60 ベジキャップス \1752

初めての試みです。腸は“第2の脳”の言われるくらい重要な内臓だということをいまさら知って、整腸=精神の安定につながると聞いたので。基本的にメンタルボロボロなので病院にかかる前にまず手軽にできることから。期待しています。

 

f:id:mojocosme:20181209133026j:plain

左:E.L.F. Cosmetics, 艷やかなリップグロス、モカツイスト、0.09液量オンス (2.7 ml)  \512

iHerbでお買い物したら絶対何かしら買っちゃうブランド、e.l.f.より割と最近発売されたばかりのプランピンググロス。実はこの写真を撮ってすぐに我慢できなくて使ってみたんですがめっちゃ良い!プランパーはなんといってもPhysician's Formulaのものが最高ですが、これはプランプ効果にプラスしてグロスとしても最高!!これは割と早く個別記事を書けるかもしれない。そして色違いが俄然欲しくなってきました。

中央:E.L.F. Cosmetics, フローレス, フェイスブラシ, 1本入り \615

もいっちょe.l.f.より。鮮烈なColour Popデビューを果たしてからというものチークはもっぱらカラポのBetween the Sheetsしか使っていませんでしたが、先日死蔵と化していた未使用・未開封のコスメたちを発見し、その中にセザンヌのパウダーチークがあったので。気持ち新たに、ブラシも新たに、チークを使い始めるために買いました。という言い訳の元、e.l.f.のブラシは安いしクオリティーも高いので集めたくなっちゃう。

右:EcoTools, Total Perfecting Blender, 1 Sponge  \512

今や毎日のメイクの欠かせない、旅行にだって持って行くEcoToolsのエコフォームスポンジ。の真緑の方がパーフェクティングブレンダーという名前で単品で売られているんですが、これはそのクリスマスverパッケージだと思います。だからスポンジのカラーもクリスマスっぽい深緑色。最初に買った2点セットの真緑はまだ全然問題なく使えて現役バリバリだし、しかもストックとして通常パケのパーフェクティングブレンダーも持っているんですが、なんかこう勢い?ブラックフライデーに浮かれて?ポチっと買ってしまいました。ツリーにぶら下げろってことなのか紐がついてます。

 

以上5点、ブラックフライデーセール中だったので割引コードを使ったりして4590円でした。今回はよほど注文が殺到していたのか11月26日注文→29日発送→12月6日到着とiHerbにしては時間がかかりました。それでもほかの海外通販に比べたらめちゃくちゃ早いんですが。

そしてさっそく追加注文したくなってるから困ったもんです。特にe.l.f.のプランピンググロスは本当にすっばらしい!!久々にiHerbで当たりコスメに出会った!

ですが先述の通り死蔵と化していたコスメたちと実は前回のiHerbでのお買い物記事とは別に1回注文していてその時に買ったコスメたちも未開封のままなのでそっちを先に使ってからにしようと思います。コスメの死蔵化問題、割と深刻です…。