喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【マスクの中の口臭が気にならない!】クリアクリーン Frouge(フルージュ)

今日は髪を切りに行ってきました。いわゆる1000円カット的な激安店に初めて行ってみたんですが、ほとんどいつも同じ髪型にするんなら全然問題ないなーと感じました。美容院というよりは理容院のような雰囲気で、お客さんも美容師さんもおじさんばかりで…みたいなイメージでしたが、全然そんなことはなくてオシャレなお店で、美容師さんも今どきのオシャレな女性ばかり。もちろん腕も確かで、ちゃんとこっちの希望を取り入れつつ、良い感じに切ってもらいました(≧▽≦)おかげでスッキリしました!

 

 

 

f:id:mojocosme:20210430215102j:plain

クリアクリーン Frouge(フルージュ) イノセントアップル

気になる口臭をクリアにして、息までかわいくメイクするマウスウォッシュ。いつでも手軽に使える、直接、口に注げる仕様でランチの後やお化粧直しの時にも、さっと使えます。じゅわっと広がるフルーツの香味で低刺激なのにスッキリ感のある使い心地。原因菌を殺菌して、口臭を防止するのでマスクの時にもおすすめです。

 

 

マウスウォッシュって何種類か使ったことがあるんですが、どうにも続かないんですよね。習慣にならないというか。で、それって何でなんだろう?と考えた時に、味と使い方が原因かなーと。

 

 

f:id:mojocosme:20210430215144j:plain

まずこのフルージュの素晴らしいところはボトルから直接、口に注げること!

写真のように使う時はノズルを引き上げて、そのまま口元に持って行くだけ。あとは口に向かってボトルを軽く握れば適量が口の中に入ってくるので口をゆすぐだけ。水ですすぎなおす必要はありません( ´∀`)b

この時、味が普通に美味しいです笑 ほんのり甘酸っぱいアップルの味と香りの中にミントの爽やかさがあって、口寂しいけどおやつは我慢している時や何か作業をしていて行き詰っている時なんかに簡単に気分転換をすることができます!

 

 

f:id:mojocosme:20210430215207j:plain

そしてこれは私の手がデカいというのもあるんですけど、こんな感じで片手に収まるサイズ感なんです。これがまた良き。

カバンに入れて持ち運ぶのに全然負担にならないから、職場に持って行ってお昼ご飯の後の歯磨き後はもちろん、歯磨きをする時間はないけどとりあえず口をスッキリさせたい!って時にも重宝します。1回使いきりのマウスウォッシュも売ってますけど、どうしてもコスパが悪くなってしまうので、このフルージュは持ち運び用としてもコスパ良し。

ちなみにコスパだけを重視すると大容量タイプが1番お得ですが、途中から飽きるじゃないですか。その点もフルージュは味というか香味が4種類もあるので飽きずに使えるし、量もちょうど飽きずに使い切れる量だと思います。私も次は違う味を買ってみたい!!

 

 

花王株式会社様のモニターに参加させていただきました。