喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【メイクしながらシワ改善&シミ予防】コラリッチ リンクルホワイトBBクリーム

今日は通院日でした。お昼前に電車に乗ったんですが、車内は何故か高校生だらけ。通院ってだけでもしんどいのに、それはもうかしましくてかしましくて、病院に着く前からゴリゴリにSAN値を削られました…

 

 

 

f:id:mojocosme:20210526220049j:plain

コラリッチ リンクルホワイトBBクリーム

肌をキレイに“見せる”だけじゃない、メイクしながらシワ改善&シミ予防するBBクリームです。SPF50+・PA++++。1本で美容液・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・ハイライトの6つの機能。2種のビタミンと3種の紫外線ダメージケア成分、3種の果実成分など美容液成分約82%配合し、ひと塗りでシミ・シワをカバーして自然で明るい透明感のある肌へ導きます。

 

 

5月1日に発売されたばかりの新商品です。コラリッチといえばオールインワンジェルが有名で、コラリッチを発売しているキューサイさんといえば青汁などの健康食品が有名ですよね!

もともとBBクリームってがっつりファンデーションって気分じゃない時に便利だから好きだし、特に今年はササっと手軽に済ませられる薄めのベースメイクがマイブームなのでこれもかなり期待して使ってみました!

 

 

f:id:mojocosme:20210526220420j:plain

カラーは一色です。よっぽど色白な方や色黒な方などを除いておそらく多くの人の肌の色に馴染むカラーだと思います。

チューブタイプで細口なので出しすぎるということがない点が良き。テクスチャーは緩めなので、顔全体には薄く伸ばしてシミなど気になる箇所だけ重ね塗りしたり、別途コンシーラーを使ったりするといいかもしれません。

 

 

f:id:mojocosme:20210526220448j:plain

カバー力の高さには良い意味で裏切られました。前述の通り緩いテクスチャーで、実際伸びも良いので、あまりカバー力はないのかな?なんて思ってました。でも私は歯ブラシ型ブラシで毛穴に練りこむように塗ってるというのもあるんですが、塗り終わった後の肌はつるーんとしていて、濃いニキビ跡も目立たず、リキッドファンデーション並みのカバー力があるように感じました( ´∀`)b

ツヤ肌かマット肌かと聞かれるとツヤ肌よりのナチュラル肌って感じなんですが、なんか肌にハリが出たようなぷるんと感があって肌がすごくキレイに見えます!

更に化粧持ち13時間を謳っているだけあって、上からフェイスパウダーをはたかなくても朝~夕方までほとんど崩れません。汗をだらだらかいてもちょっとテカリっぽくなったかな?ってくらいでティッシュで押さえれば元通りだし、マスクにもほとんどつかないのもすごい!!

 

 

メイクを落とした後の肌がつるつるモチモチなので「メイクしている間もしっかりケアしてくれているんだな~」と実感できるし、SPF50+・PA++++だから真夏も日焼けの心配なし。

マスクメイクという言葉が当たり前に使われるようになって、特にベースメイクものはマスクにつかないを売りにしている製品も多いですが、このBBクリームは本当にマスクにつかない、マスクメイクにうってつけのアイテムだと胸を張ってオススメできます!

 

 

キューサイ株式会社様のモニターに参加させていただきました。