喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【睡眠の質を高めて心地よい眠りを】キューサイ おやすみメンテ

今日はもういっちょいきます。

 

 

f:id:mojocosme:20210613232345j:plain

キューサイ おやすみメンテ

おやすみメンテは睡眠ケアはもちろん、一時的なストレスも同時にケアできる機能性表示食品です。「ラフマ葉エキス」には、睡眠の質(眠りの深さ・起床時の睡眠に対する満足感)の向上に役立ちます。「GABA」には仕事や勉強などによる一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和する機能があることが報告されています。

 

 

f:id:mojocosme:20210613232406j:plain 

小粒のつるんとしたソフトカプセルなので飲みやすいです。1日1粒でOKというのも他のサプリメントと併用して飲むのにも楽ちんです( ´∀`)b

私はもともとあまり睡眠の質が良くなく、寝つきが悪かったり、眠りが浅くて夜中に何度も目が覚めたりするので、そのあたりの改善を期待して飲んでいます。まだ飲み始めて1週間ちょっとくらいなので具体的な体感はありませんが、なんとなく朝起きた瞬間からグッタリ…みたいなことは減ってきてかな?と思います。「はーよく寝た!」みたいな満足感を得られるように続けていきたいですね。

そしてストレス。この現代でストレスを抱えずに生きている人はいないと思いますが、私は特にストレス耐性が低い自覚があるのでGABAは一時期飲んでいたこともあります。で、なんとなーくしか効果を感じられなくて、なんとなーく飲むのを止めたんですがやっぱりストレスにはGABAなんだなーと。GABAとの再会です。

 

 

そもそも薬ではなく、あくまでサプリメントなので具体的ではっきりとした効果を感じられるものではありません。だから焦らず飲み続けていきたいと思います。

 

 

キューサイ株式会社様のモニターに参加させていただきました。