喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【伝統製法を用いて職人が手作り】麗凍化粧品 薔薇はちみつ石鹸

ここ数日の暑さに完全に参っています…。まだ6月も上旬だというのにこの暑さ。一体7月や8月はどうなってしまうんでしょう?梅雨って言ってる割に雨もあまり降らないし。雨が降ったらそれはそれでしんどいんですけど、単純に暑いというのも身体がまだ暑さに順応できてないからしんどいのです(´-ω-`)

 

 

 

f:id:mojocosme:20210609152259j:plain

麗凍化粧品 薔薇はちみつ石鹸

リニューアル発売

肌の潤いを守りながら皮脂汚れをやさしくすっきり洗い上げる天然保湿ソープです。伝統的な手法で丁寧に作り上げた釜炊き石鹸に、ミネラル豊富な海洋深層水や天然成分を贅沢に配合。キメの整った透明感のある肌へと導きます。

合成界面活剤、鉱物油、防腐剤、発泡剤、安定剤、不使用。赤ちゃんや敏感肌の方も安心して使用できます。

天然ローズ・ゼラ二ウム・パルマローザの甘く爽やかな心地よい香り。

引用:@cosme

 

 

クール便で届くことですっかりお馴染みの麗凍化粧品さんですが、今回はさすがに普通の宅配便で届きました笑

mojocosme.hatenablog.com

mojocosme.hatenablog.com

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20210609152322j:plain

箱はもちろん、石鹸そのものにもラグジュアリーな模様が刻まれています。しかもすでにこの時点で良い香り(*´艸`*)使うたびに変わっていくマーブル模様もオシャレです。

硬めのしっかりした石鹸で、溶けにくそうな印象。実際お風呂場に置いてますが、ドロドロになってないです( ´∀`)b

 

 

f:id:mojocosme:20210609152351j:plain

泡はふわふわ系。泡立てネットを使うと簡単に両手にてんこ盛りの泡が作れます。

洗い上がりは固形石鹸にあるあるなキュッとしたさっぱり感。でも決して乾燥はしないんです。肌に不要なものは落として、うるおいはちゃんと残してくれている感じ。

贅沢にも身体を洗うのにも何度か使ってみましたが、さっぱりしつつカサカサにはならず、むしろ程よく保湿されるので、それでなくても放置気味で夏は完全に何もしないボディケアが洗浄と一緒に出来て一石二鳥です(≧▽≦)

 

 

肌にも良い美容成分がとにかくてんこ盛りな上、肌に優しい石鹼なので女性はもちろんですけど、男性や肌の弱いお子様とかにも良いのではないかなと思います。

毎年夏本番を迎えると汗で肌が荒れるんですけど、今年はこの石鹼で荒れないことを願っています。

 

 

アクア・トゥルース株式会社様のモニターに参加させていただきました。