喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【化粧水だけど美容液級の保湿力】麗凍化粧品 美容液化粧水

今日はもういっちょいきまーす。

 

 

f:id:mojocosme:20210608092656j:plain 

麗凍化粧品 美容液化粧水

天然の豊富なミネラルを含む沖縄海洋深層水(Gri-x)を配合、肌を健やに整え肌荒れを防ぐビタミンC誘導体やヒアルロン酸加水分解コラーゲンによりハリ・ツヤのあるもっちりした透明感のある素肌へと導きます。

引用:@cosme

 

 

先ほど薔薇はちみつ石鹼の記事を更新しましたが、実はこっちの化粧水を先にいただいたんです。ちなみにこっちはいつもクール便で届きました笑

 

 

f:id:mojocosme:20210608092741j:plain

これまで使ってきた15秒洗顔パックやクリームと同じく2つのパウチが繋がった状態で入っています。使う時には簡単に1つだけ千切れるように切り取り線あり。

保存は冷凍庫なので出した時は当然凍っているわけですが、今の季節なら両手で挟んでいるとあっという間に溶けます。何ならわざわざ手で挟んで溶かさなくても、洗顔前やお風呂前に出しておけば溶けてます。

 

 

f:id:mojocosme:20210608093139j:plain

限りなく分かりにくいですが一応手に1つ分の化粧水を出してみました。

さらっとした水みたいなテクスチャーで無色透明なので本当に分かりづらいですね(^_^;)

ちなみに一気に一包分を塗ろうとすると首を通り越してデコルテまで塗れるくらいの量があるので2回に分けて塗るのがオススメです。最初から手で馴染ませていますが、スーッと肌の吸収されて一気に保湿されます!美容液化粧水という名前の通り、化粧水だけでなく美容液まで塗った後のようなしっとりモチモチ感(≧∇≦)でもベタつかないし、肌が敏感な時期でも変な刺激を感じないところがさすが麗凍化粧品さんの化粧水!という感じです。

 

 

今、冷凍庫には美容液クリーム少々とこの美容液化粧水が残ってまして、昨夜、薔薇はちみつ石鹼で洗顔→美容液化粧水で保湿→美容液クリームで〆という贅沢フルコースでスキンケアしてみたんですが、今朝の肌の調子がすごく良かったです!!肌がもっちもちでふわっふわ♡

特に出かける予定はなかったんですが、久しぶりに化粧下地からリキッドファンデーションのがっつりベースメイクをしたくなるくらい肌の調子もメイクのノリも良かったです( ´∀`)b

今夜は普通にクレンジングして、洗顔は薔薇はちみつ石鹼、スキンケアはオールインワンジェルをぺぺっと塗っただけという昨夜に比べるとすごい手の抜きっぷりですがまだ肌の調子が良いです。っていうかやっぱり薔薇はちみつ石鹼もすごく良いんですよ。肌が絶対乾燥しないのに、使うごとにつるつるになっていくのが体感で分かります。

あ~やっぱり麗凍化粧品さんの商品はどれもすごく良くて、すごく好きだなぁ。しみじみ。劇的に肌の調子が向上することはないんですけど、じわじわと肌の調子が右肩上がりに良くなっていく感じ。そしてどんな肌状態の時でも沁みたりせずに使える安心感。

とりあえずいただいた分は全部使ってから、厳選して買おうと思います(*´艸`*)