喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【100%自然由来の力で落とす透明感ケア】メルヴィータ ネクターブラン クレンジングオイル

しんどい時に無理しても本当にロクなことにならない、どころか人に迷惑をかけまくるということを齢30にしてようやく理解しました。本当に情けないです。心身ともに健康な人、は常に憧れる理想の姿ではありますが、憧れているだけでなく出来ることから実践していかないともう20代のころのような多少の無理は効かないんだなーと。30歳という年齢を何の感慨もなく昨年迎えましたが、もっとしっかり考えなくてはいけないことでしたね。

なんて話をしだすと今日の記事はそれだけで終わってしまうので、そっちに関してはまたいつか掘り下げるとして、今日も楽しくコスメの話をしたいと思います!

 

 

 

f:id:mojocosme:20210630225807j:plain

メルヴィータ ネクターブラン クレンジングオイル

メイク、毛穴汚れ、古い角質、くすみなどをやさしく落としながら透明感ケアも叶えてくれる白ゆりオイルを配合した100%自然由来のオイルクレンジングです。鉱物オイル不使用。必要な油分を取りすぎない皮脂を取りすぎないオイルは低刺激で、素早くメイクとなじみ、透明感を損なう原因をオフするクリスタル設計。まろやかなテクスチャーのオイルが肌で溶け、メイクはもちろん、毛穴汚れや古い角質、くすみなどを一掃し、洗い上がりの明るくみずみずしい透明感と、キメが整った柔らかい感触を肌にもたらします。石油系界面活性剤、防腐剤、鉱物油、シリコーンサルフェートパラベン、着色料不使用。 

 

 

今日(6月30日)に発売されたばかりの新製品です!本当は先行モニターとして頂戴し、使用していたのですが、心身の不調が原因でブログの更新どころでなく記事を書くのが今日になってしまいました。申し訳ありません。

ネクターブランというと少し前にもブースターにもフィックスミストにもなるオイル美容液を同じくモニターさせていただき、今も使用中ですが、日々使うたびに肌の調子が整っていく・肌のくすみが抜けていく感覚がすっかりお気に入りで、今では毎日のスキンケアに欠かせない存在なっています!なのでそのクレンジングオイルということで使う前から期待大でした(≧∇≦)

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20210630225830j:plain

ポンプ部分が今まで使ったことがあるクレンジングボトルとは違う工夫がされていて、ポンプ部分を半回転させることでロックの開閉が出来ます。別付のストッパーがついているボトルは多くありますが、ボトルそのものだけでロックできるというのは何気に便利!サイズ的にも旅行やスーパー銭湯に持って行くのに良い大きさなので、カバンの中でうっかりポンプが押されてカバンの中身が大惨事…ということが起こらずに済みます。

ただクチコミを見ていると、使い始めは戸惑ったという声もあったので、普通に家に置いておいて使う人には必要ないっちゃあ必要ない機能かもしれません(^_^;)

 

 

f:id:mojocosme:20210630225925j:plain

テクスチャーはなんだか不思議な感じ。オイルタイプのクレンジングよくある手から零れ落ちるようなサラサラとしたオイルとは真逆で、とろ~んとしていて、メイクと馴染ませている間も肌に指の間にワンクッション置かれているような感覚。クッション性があるというんですかね?肌を擦りすぎない&メイクをしっかり絡めとる感じがして私は好きですが、普段からクレンジングはオイル派で、毛穴からごっそりさっぱりメイクを落としたい!というタイプの母には何だか物足りなかったそうです。

ちなみにメイクの落ちはめちゃくちゃ良い、なんでも落とせる!とは言えません。今の私のベースメイク(石鹸で落とせるアイテム中心)だと問題なく落ちますが、汗や皮脂に強いベースメイクやリキッドファンデーションで作ったがっつりベースメイクは落ちなさそうだな、という感じ。

ただメイクを落とした後の肌はすべすべツルツルで、やっぱりくすみ抜けの効果があって、少し大袈裟に言うとクレンジングをしただけでパックやマスクをしたくらいの効果があります( ´∀`)bなのでベースメイクが薄い日のクレンジングとしてはもちろん、メイクをしていない日でもスペシャルケア、ディープ洗顔として使う日もあります。

 

 

あと私は独特の花の香りも好きです。ウォーターオイルデュオと同じかな?ただ、これまたクチコミを見ていると匂いがキツイという声も散見されたので、香り付きコスメが苦手な方は何かで一度試してからの方がいいかなーとは思います。

ドカーンと目に見えて大きな変化が肌に現れるわけではないんですが、毎日使っていると少しずつ肌の調子が良くなったり、肌に透明感が出てきたりと自然由来の力で肌の調子が整っていくというのはすごく気持ち良いことだな~とメルヴィータさんの製品を使うと実感します。

 

 

メルヴィータ様のモニターに参加させていただきました。