喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【オイルインだけどみずみずしい】Lala Vie ブライトニングジェルクリーム

今朝、目が覚めた瞬間から身体が重怠くて「あ、これダメな奴だ」とほとんど横になって過ごしてたんですが、15時半ごろから雨が降り始めて、「あーなるほどなるほど。だからか」となんか納得しました。やっぱり雨が降る前は自律神経が乱れてる感があるなー。

 

 

 

f:id:mojocosme:20210603232004j:plain

Lala Vie(ララヴィ) ブライトニングジェルクリーム

キメの乱れ・うるおい不足によるくすみにアプローチし、マンダリンクリアがハリを与えて肌表面のキメを美しく整えることで、明るくクリアな素肌へと導くオイルインジェルクリームです。独自のウォーターブレイク処方で肌になじませた瞬間、うるおいがはじけて溢れ出し、7種のボタニカル美容オイルと美容成分が角層の奥まで浸透。モイストラッピング効果でオイルジェルが肌奥まで届けたうるおいを閉じ込め、みずみずしい素肌へと導きます。その他、肌のごわつきを抑えるオタネニンジンエキス・保湿効果が高く肌を引き締めるワイルドタイムエキス・ 肌内部までうるおいで満たすマジョラムエキスを配合し、しっとり感が長続き。美容オイルと美容成分による2つのうるおいで、みずみずしさを感じられます。オリエンタルブーケの香り。

 

 

もともとオイル美容は好きですが、夏は出来るだけパパッとスキンケアを済ませたい思ってしまうのと、量やオイルの種類を間違えるとすぐに毛穴が詰まってニキビになってしまうので難しいところ…。でも体感的に冬の乾燥はもちろん、夏の一見乾燥していないように見える肌こそ冷房や汗で水分と共に油分も失われている気がするのでオイル美容は必要だと思うんですよね。

 

 

f:id:mojocosme:20210603232028j:plain 

シンプルだけど高級感を感じられる容器です。スパチュラが付属していて衛生的に使えます。しかもこのスパチュラが蓋に磁石で引っ付くので、無くす心配がなく、とても画期的!しかもプラスチックで出来たスパチュラが多い中、このクリームのスパチュラはシリコンっぽい柔らかい素材で出来ていて、隅の隅までキレイに掬って使うことが出来そう( ´∀`)b

オリエンタルブーケの香り、とのことですが、想像していたのとはちょっと違って、柑橘系に花っぽい匂いが混ざったような、どちらかというとウッディーな香りだなぁと私は感じました。想像ではもっとフローラル系の甘い香りかと思っていたのでこれは嬉しい誤算。クリームを馴染ませた後に両手で顔を包み込んで深呼吸すると癒し効果絶大です。

 

 

f:id:mojocosme:20210603232128j:plain

テクスチャーはオイル分多めのクリームらしいこっくりとした感じ。でも商品説明にもある通り、みずみずしい感じもあってなんだか不思議なテクスチャー。伸びは良いです。

リキッドファンデーションを塗る時みたいにちょんちょんちょんと5点置きしたら優しく塗り広げていきます。ふわ~っと香りも一緒に広がって癒される~(*´艸`*)

ある程度塗り広げられたらじっくり肌の奥に入れ込むような感じでハンドプレス。といってもこっくりしたクリームではないのですぐに肌に入っていきます。そして肌がモチモチと柔らかくなって、それまでに塗った化粧水や美容液もまとめて肌の奥まで届けてくれたような、毛穴一つ一つがうるおいや栄養で満たされたときに感じるむちっと感。

かといってベタつくわけではないので朝のスキンケアにも問題なく使えます!クリームを馴染ませた後、すぐにメイクしても大丈夫。むしろ日中の乾燥を防いでくれている感があります。

 

 

まだ本格的な夏は来ておらず、夏の肌荒れにも直面してませんが今年はこのクリームで乗り切れそうな気がしています。というか乗り切ってみせます(`・ω・´)

オイル美容がお好きな方はもちろん、夏場にオイルはちょっと…って方やオイルなんて逆に油分過多でニキビや毛穴詰まりのもとになりそう…とお考えの方ほどぜひともこのクリームを使ってみて欲しい!!オイルの良さはそのままに、みずみずしいテクスチャーと塗り心地が癖になること請け合いです!

 

 

ララヴィオンラインストアクチコミプロモーションならトラミー 

#lalavie #ララヴィ #ララヴィブライトニングジェルクリーム #partnershipwithlalavie