喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【2層式美容液で透明感のある肌へ】メルヴィータ ネクターブラン ウォーターオイルデュオ

結局今日は朝から雨でしたが、私にしてはとても珍しいことに自室の片づけをしたり、お菓子を作ってみたり、アマプラで映画を見たりと活動的に過ごしてました。大体雨の日は調子が悪いんですが、何故か今日は身体が軽かったんですよね。昨日いっぱい寝たおかげでしょうか?

 

 

 

f:id:mojocosme:20210505155954j:plain

メルヴィータ ネクターブラン ウォーターオイルデュオ

ブライトケアに特化し、肌を明るい印象に導く白ゆりオイルと、肌にごりをケアし、透明感ある肌へと導くホワイトシーリリーエキスを配合。オイルとウォーターを1:3で配合することで油分と水分のバランスを整え、その後のお手入れが行き渡る土台をつくります。

 

 

これまた大大大好きな導入美容液です。しかもこれから紫外線がキツくなってきて気になり始める美白ケアが出来る一品。更にオイル美容では定評のあるメルヴィータさんの商品!これは期待するなっていう方が無理ですよね。

 

 

f:id:mojocosme:20210505160044j:plain

こんな感じで2層に分かれているのでよく振ってから使います。

が、その前に初っ端から不満をひとつ。それは容器がスプレー式だということ。

何度かブログにも書いていますが、私はとにかくミストを直接顔にかけるのが苦手。故にこれまでミストタイプの化粧水なんかもすべて一度手やコットンに取ってから顔に塗っていたんですが、今回のウォーターオイルデュオは名前の通り水分と油分に分かれているので純粋に水分だけの化粧水と違ってミストの出方が違うんです。

遠距離でふわっと出るわけではないし、かといって近距離だと勢いが良いのと広範囲に出るのとで手に出すたびに微妙に使いづらい…。

導入美容液としてだけでなく、メイクの上からフィックスミストとしても使えるそうなので、そのためのスプレー式なんでしょうが、専らブースターとしてしか使っていない私にはちょっと不便(´・ω・`)購入するときは選べたら良いのになーと思いました。

 

 

f:id:mojocosme:20210505160135j:plain

だけどブースターとしての機能は抜群に良いです!!

朝晩、顔を洗ったらまずこれを手に2プッシュして、両手で包み込むようになじませます。前述の通り、水分と油分が黄金比で配合されているのでオイルだけのブースターよりは早くて軽く、でも水分多めの導入美容液よりはしっとりもっちりとした肌に仕上がります( ´∀`)b

そしてその後は気分や肌の調子に合わせてスキンケアをするんですが、いずれのパターンでもこれまでよりも肌がふわっともちっと仕上がります。でもベタつきはないからすぐにメイクに取り掛かっても問題なし。

更に使い続けていると「あれ?顔色が明るいな??」と鏡を見て思うことが増え、気付いたらくすみが気にならなくなっていました(≧▽≦)そして「これが透明感?」というようなすっぴんだけど肌に透け感があるような感じが出てきました。かなり嬉しい♡

 

 

私はケチなのでブースターとしてしか使っていませんが、一度コットンにたっぷり取って拭き取りに使うという角質ケアも試してみたいです。

オイル美容に興味がある方、肌のくすみに悩んでいる方、導入美容液をスキンケアに取り入れたいと思っている方など、年齢・肌質問わずオススメ出来る逸品です!!

 

 

メルヴィータ様のモニターに参加させていただきました。